FC2ブログ

11/25 宮古島3日め・晩御飯編

こんにちはー。オトンです!

ホテルに向う途中、マンタの興奮がフラッシュバックしてくる、
オトンは胸いっぱい腹いっぱい~。

え?なんで腹いっぱいなんって? それはランチを食べすぎたから♪
昨日の分も取り戻す勢いやったンで、ガイドさんもビックリしてましたわ。

といえ、ビールは別腹なんで、ホテルに戻る前にコンビニできっちりと
ビールは買い込みまっせ~。

連日ダイビングの帰りに寄るもんやから、上半身がラッシュガード
下半身が海パンギョサンって、ダイバー様の正装ファッション。

でも、11月末になると、地元ではこんなカッコするヤツはおらンねんな。

だって、すでに顔なじみになってもーた店員さんから、
”そんなカッコだと寒くないですかー?”と、真顔で聞かれたもん。

いやー、根っからの暑がりのオトンには、快適~♪快適~♪

で、ホテルに戻るとシャワーを浴びて、カメラハウジングの塩抜きしつつ、
ビールで乾杯しながらログ付け。

ログ付けも終わるころ、オカンがスーパーに行きたいらしい。
オカンは沖縄・アメリカに行くと、必ず”ポークランチョンミート”を買う。
しかも、銘柄は『TULIP』と決まってるみたい。

ガイドさんにホテルそばにあるスーパーを教えてもらっていたので、
晩御飯まで時間もあるし、オトンは腹いっぱい気味やし、ほな!ってことで、
散歩も兼ねつつ、そのスーパーにお買い物に行きましてん。

ホテルから迷わず到着。うん、地元の普通のスーパーやね。
そやけどオカンはウキウキするらしく、最低1時間くらいはブラブラしてる。

で、結局ワシらは地元の人ですか?っていうくらい、
普通に大量の食料品を購入。

・・・ま、帰りの飛行機のことは、後で考えよう♪

スーパーで大量に買い込み中、ガイドのみどりさんと遭遇したけど、
あまりにも買い込んでるンで、あとで苦笑いしてたやろなー。。。

さて、オカンの物欲も終了したことやし、ええ感じに腹が減ってきたので、
そろそろ晩御飯にしましょ♪

2日連続で居酒屋に行ってたので、今回はちと軽めにしよかーってことで、
これまた初日の探索で、オトン的にめちゃ気になってたお店。

こちら、ハンバーガーショップ、"A&W"さん。
20111125_50.jpg

で、店内に入ると、もろ60年代のアメリカ~ンって感じ。
BGMも懐かしのオールディーズやし、映画の『Back to the Future』です♪

メニューを見ると、どれも全部ウマそーや!どれにしよーか思案のあげく、

オトンは、
”BIGGER DOUBLE CHEESE BURGER(ビッガーダブルチーズバーガー)”&”ビール”
20111125_54.jpg

オカンは、
”MELTY RICH(メルティリッチ)”をセットにして、
サイドメニューは、
”CURLY FRIES(カーリーフライ””CORN SOUP(コーンスープ)”&”ビール”
20111125_52.jpg
20111125_53.jpg
20111125_51.jpg

デキあがりのハンバーガーをみて、どっちのハンバーガーもデカっ!!
少なく見積もっても、マクドナルドのビッグマックくらいはあるかな。

オカンが頼んだサイドメニューを二人でわけつつ、こんなんで足りるかな?と思いきや、
想像以上のボリューミー、これにて終了、おなかいっぱい♪

このお店には、サービスにご満足戴ければ「鐘」を鳴らしてください。と、
出入口のところに、その鐘が設置されてたンで、ちゃんと鳴らして帰りましたよ。


ご馳走さまでした~♪♪



ホテルに戻る前に、いつものコンビニに立ち寄るとオカンがこんなん購入してた。
20111125_55.jpg
すっごくまろやかで飲み易く、飲み過ぎるとヤバ~いって感じ


最後におまけ。スーパーで買ったピーナッツまみれの菓子パン。
とっても甘くて美味しかったデス♪
20111125_56.jpg


さ~て、めちゃめちゃ長~い宮古島ログも、残すは4日めラストログです。
よろしければ、おヒマのときにでも、お付き合いくださいね~♪


ほな、またー!!


↓ポチっとよろしゅうに!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

おいしそう!!

こんばんは!
美味しそう~!と旦那とうらやましそうに眺めました。
美味しいお店はあらかじめ調べて行かれたんですね??
TULIPはオカン様に石垣島にご一緒させていただいた時に教えていただき買いましたよ~。オカン様、その時も沢山ご購入されてましたね。
グルメ編も楽しみになって来ました!

No title

ハンバーガー
食べたい・・・

お腹いっぱいなはずなのに。


今度
旅先で美味しそうなもの見つけたら
クール宅急便で送ってくださいっ!


ラストログ
楽しみにしてま~す!

No title

こんにちは。
Oつがいも、必ず、TULIPを買って帰ってきます。
TULIP派と、SPAM派に分かれるんですよね。
Oつがいは、TULIP派です。
O夫

そしてOつがいも、地元のスーパーが大大大好き。
国内、海外問わず、チャンスがあれば必ず行きます。
地元食材をあれこれ探索するのは、本当に楽しい!
Oつま

pullpullpullさん

ご訪問おおきにです!

こちらのハンバーガーは自分で味付けするんです。
なので、肉の味はめっちゃ素朴でした。
良くも悪くもアメリカンな味わいです♪

そっか、クール宅急便で送るって、
そらパンズがカチコチになりまんがな!

Oつがいさん

ご訪問おおきにです!

おおー、OつがいさんもTULIP派だったんですね!
ボクはちょっと味音痴なところがあるので、オカンが
こだわってることも味の違いも知りませんでした…苦笑

地元スーパーって、珍しいモノがあって面白いですよね。
ボクも色々と見て回るのは好きなので、一緒に行きますが、
オカンほど根気よくなく、途中からカート押し係に徹してます♪

きょんさん

ご訪問おおきにです!

はい!美味しかったですよー♪
ハンバガーは、パンズのゴマとか肉とか、
コーンスープも濃厚で美味しかったです!

実はオカンと旅行に行く時は、いつも行き当たりばったりで、
現地で気になったお店に入ってます。宮古島では全部でした。

グルメ編というほどでもないですが、またアップするので、
宜しければ、是非観てくださいね!
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ