スポンサーサイト


9/10 神子元ハンマー見ちゃうぞツアー

ご無沙汰しておりま~

ぼつぼつと海には行っておりましたが
ガツガツと山にも走りに行ったりしてました(*´∀`*)
11/3の湘南国際マラソンに向けて
日々一生懸命がんばってはいるわけですが
まったくもってフルマラソンを走り切れる自信はござらん!!

でもまだまだがんばってみたいと思います(ノ´∀`*)


とまぁ~久しぶりのダイビングは
これまた久しぶりの人「きょんさん」と一緒に
きょんさんのホーム 神子元に行ってきました!!


神子元は今ハンマーが群れ群れで
そんでもってメジロザメ~のカンパチ~ので
大賑わいらしいねん!

いつも小物ばかり壁にへばりつきウミウシばかり見ているオカンも
時々は群れ!も見て
地面にへばりつかずに中層を泳ぐダイビングもせんことにはアカンかもやん?
つうわけで


朝5時 サザナミマリン号に乗り込み
渋谷できょんさんピックアップ!
ノンストップで・・・(しゃべりの方ですけど!!)神子元へ


最近暑い中外を走ることが多くてへばりますやん?
でも海はバンバンにキンキンに晴れて
うっきゃ~夏満喫!!って言いたいとこやけど

この日は曇り空に風結構吹いてる・・・・



ボートに乗り込み
ちょっとザブンな海に行くべく用意してると



ダイビングをしていてこれを忘れたことないわぁ~という
最大の忘れもの


家にマスク忘れてきた~~~


(  Д ) ゚ ゚



神子元でこれはもう最大級の最大級の焦り・・・
大パニックであります!!!!!

海遊社さんのスタッフさんの予備のマスクをお借りして
潜らせていただくことができましたが


マジ 動揺まくりで気もそぞろ(´・ω・`)


ザブンザブンに飛び込んでいざいざ



ん~暗い・・・濁ってる(;`・_・´)ン-…


イサキは元気エエけど
わぁぁ~っちゅうかんじでもなくバラバラ~


そんな中 やっぱり気になるのは
根に居るウミウシさん


みっけちゃったわけよ

サキシマミノウミウシ (*´∀`*)

いやん!撮りたい・・・でも神子元使用でデジカメ&ワイドレンズ



ボッケボケでダメダメ


海の中は流れもなく神子元にしては静か(*´∀`*)
だからウミウシが目につく


ちりんちりん!!
遠くにハンマーの群れ 40匹くらい

シャッター切ろうとしたけど
残念ながらまったくもって撮れず

通り過ぎたメジロザメ1匹も・・・

ワイドレンズつけてるわりには全く撮らない(笑)


撮ったワイドな魚は


9-10-1.jpg
やる気のないイサキ(笑)



てなわけで1本目終了

2本目に行く前の休憩中

お祝いをしていただきました



実は・・・
オトンとオカンは結構長いこと一緒におって
まったくもって普通の夫婦をやってたんですが
掘り起こすと赤の他人でして(笑)

まぁ~初老になってきた昨今
赤の他人も卒業してみようか!ってなことで
今更ながらですが夫婦ってみました


9-10-7.jpg
サザナミマリン奥さまお手製ケーキ


ざぁぁぁぁ~す!!!
うまっす!!


この歳ですが 新婚です(爆笑)


さぁ~2本目!と3本目



雨が降ってきました!
寒い(´・ω・`)
海はカンカン照りがエエのになぁ

濁りは1本目より若干マシ?
それでも魚若干少なし



中層を泳いでても目につくウミウシさん

9-10-4.jpg



9-10-3.jpg


9-10-2.jpg



神子元まできて何でウミウシ?って言われますが
ハンマーやメジロザメやタカベの群れやイサキの大群もなかなかやねんけど



サキシマミノウミウシの大群に心奪われるわけよ~

9-10-5.jpg


なにはともあれ 潜ってたら楽しいねんって!!



走るのはしんどいことや辛いことがあるけど
潜るのはご褒美中のご褒美

これでまたがんばって走るぞぉぉ~



ほにゃ また~


↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます!

こんばんは!
先日は、ご一緒出来てほんとに楽しかったです。
それからオトンさんとのご結婚、おめでとうございます。
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね~。
この日は、オカンさん以外にも、何かとマスクにまつわる事件がありましたが、楽しいダイビングになりましたね。
また一緒に潜りましょう!
それから採寸にご協力いただき、ありがとうございました!!

No title

おめでとうございます♪
きょんさんのブログでも読ませていただきました^^

そうでしたか~
気分一新の新婚さんなんですね♡
ますますお幸せに~!

きょんさん

お返事遅くなりました。
生活がまったく変わらないので結婚したと思えず
毎日をすごしてます(*´∀`*)

久々の神子元は思いのほか潮がきびしくなくてよかったですが
やはりアウェーな感じでした(笑)
また神子元で一番ウミウシを見た人をめざし
行ってみたいと思います。その時にはご一緒によろしくどうぞ!


かっこいいロクハンできるといいですね!

nohohon life さん

お恥ずかしながら新婚です(笑)
ただまったく生活が変わらないので
時々忘れます(*´∀`*)

今後ともよろしくお願いします。


黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

