

高尾山から小仏城山までトレイルランラン♪

また暑いのがやってきましたね~
でもって夕方のゲリラ豪雨
家の近くの駅から家までの間で
ずぶ濡れになりました(´・ω・`)


とまぁ~山に行ってる間に降られんでよかったです!


今日は公休日やったんで
初の一人トレランに行ってきました


場所は数十年前に一度ケーブルに乗って行ったことのある



高尾山


家から1時間ちょっとで行ける近い場所(*´∀`*)

駅に着いたら帰りの着替えなどなどをコインロッカーにしまい
いざ 行かん!高尾山


ケーブル乗り場へ・・・徒歩3分



高尾山a
今日はケーブルには乗らず歩い登るぞぉぉ~


高尾山には1号路から6号路と稲荷山コースがありますん

今日オカンが選んだのは一番山に登ってるっぽい道という

稲荷山コース


AM9:10 GO!

高尾山b
いきなり階段か~(;^ω^)


平日でも結構人が登って行くよ~

これまでに数回同じくらいの山を登って来たけど
いつもいつもみんなに遅れをとり
遅い遅いヘタれさん

でも今日は一人やしの~んびり自分のペースで登るねん
そんでもって今日はしんどかったら登るだけ
走らんで山登りでエエわぁ~って軽い気持ち

でもオヤ?
前を登る人たちをずんずん抜いて行ける
本日のハイカーさんたちより早く登ってる!
お!ちょっとは成果がでてきたか???


10分も登らんうちに汗だく
今日暑いなぁ~
15分で途中の東屋に到着 ちょっと小休止

すぐに出発!
ん!ここはちょっと走れそうなところ
下りをうっほ~と走ってる見る(*´∀`*)
気持ちエエなぁ~
でもすぐに登りやから走るのやめ!(笑)


高尾山c
登る道はこんな感じ
けっこう山っぽい(*´∀`*)

高尾山d
ほどなく山頂?もうか?

と思いきや これが噂の最後の難所か~?

高尾山e
この写真やわからんやろけど
延々と続く階段・・・
途中で足が止まる(´・ω・`)
これ走りぬけられたらすごいやろなぁ~
いつか走って登れるようになったろっと(*´∀`*)

高尾山f
やほい!エエ眺め~
HPでは稲荷山コースで山頂まで90分って書いてあったけど
58分で到着(*´∀`*)頑張ったね!オカン(*´∀`*)
暑いけど涼しい~

水を飲んで一休み
当初の予定はここからもうひと山
一丁平→小仏城山に行ってみようと思ってたんやけど

暑いなぁ~ここから行けるかなぁ~

でもここまで来たし頑張ってみるか~
アカンかったらすぐに引っ返そうっと


まずは一丁平へ

ここから先はあんまり人に会えへん
みんな頂上で終わってしまうからやけど
ここからトレイル本番やね(*´∀`*)

尾根道は結構走りやすい感じ
ちょっと走りだしてみる


高尾山g
このユリがいたるところに咲いてて
結構エエ匂いがする


高尾山h
ね!走りやすいからやほ~いと走ってしまう
人にも会わんし道もわかりやすい


高尾山j
巻き道に入るとこんな登りもある

高尾山k
一丁平到着!!
ちょっと一息入れて

あともうちょっとで城山(*´∀`*)
行けそうやね!!

この先階段ばっかり
ひぃぃ~ってなるほど登るよん

高尾山r
城山到着~

ココに来てパラパラと雨が・・・
早く帰らな今日は雨降るって言うとったしね


でもここ茶屋で食事休憩

高尾山m
なめこ汁250円也
行きのコンビニで買ったペッタンコのおにぎり
お茶のペットボトルは山値段 200円 まぁ~しょうがないね(´・ω・`)

なめこ汁が体に染みるわぁ~(*´∀`*)


高尾山l
ニャンコがいっぱいおる~(*´∀`*)



休憩したらいよいよトレイルランニング
走って降りるぞぉぉ


高尾山o
元来た道を帰るぞ!
いつかは陣馬山まで行ってみたいなぁ


よ~しレッツゴー


しばらくは階段ばっかりを降りるので
さほど走られへんけど

巻き道に入ると
いやっほ~ってくらい走れる

すぐに一丁平に到着

どんどん走って行くと

またすぐ高尾山頂付近へ

ここから5号路へ行き

分岐で6号路へ

ここは川が流れてせせらぎの音に癒される
けど水場なので結構滑るし走れない

進んでいくと道が細い
時間帯なのかドンドン登ってくる人がいるので
その都度立ち止まる
(登りが優先やからね)

少し行くと人も来ないし走りやすくなったので
下りをガンガンに走り
前の方を「すみませ~ん お先です~」と言いつつ追い越す

んでまた走る


あッ!という間に下山

高尾山p
6号路の入り口!


1キロも走らないうちに
ケーブル乗り場に到着


お疲れさまでした~
3時間12分 12.05kmでした!!


冷凍パインに飛びついて
高尾山q
完走祝いです(*´∀`*)



あぁ~楽しかった!
一人でも来られて結構楽しめた高尾山

今度はオトンと行ってみよっと(*´∀`*)

ほな またーー


↓ポチっとよろしゅうに♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

高尾山TVで紹介されてるのみました。
幾つも登山道があって良い山ですね~!

一番の難所コースを30分以上も短縮時間で山頂へ
やっぱりオカンさんはすごい!

楽しみながらのトレーニングが一番ですネ♪

nohohon life さん

高尾山って有名な手軽に行ける山ですよね!
ケーブルに乗ればフラッと行ける場所です(*´∀`*)
私は初めてだったんですが、今回は山!って感じのコースを選んでみました
最近の修行の成果が少しだけ出たのか
自分ではまぁまぁ頑張れたと思います
ただいつもご一緒の面々があまりにもモンスター的は体力なんで
その人たちに比べるとまだまだへなちょこです(´・ω・`)
引き続き頑張りまーす

ついに・・・。

こんばんは!
ついにセルフでトレラン!!私がやりたかったことを実現なさって、行動力ありますね!!
復帰したら是非、高尾山案内してくださいね~。
人気の山だけあって、景色もきれいです。
着実にフルに向けて練習頑張っているんですね。

私は、怪我もあり、目標変更で減量のための水泳に転向してます。
まだウェットがきついです(泣)

きょんさん

そう!ついにセルフトレランデビューしちゃいました!
早く怪我治して一緒に行きましょう(*´∀`*)

この暑さならプールがいいですよ!
オカンは長く泳げないので有酸素にならんです(´・ω・`)
そか!まだウェットきついんですね!
オカンもまったく痩せてませんがね
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

