

7/15~16 1泊2日 大瀬崎ダイビング2日目

ここ何日は涼しい日が続いてますね~
暑かったり寒かったり体は厳しいけど
走るにはエエ気温なんで
先週からせっせと走りこんでます・・・

早朝ランで60~90分のちょいロングランや
トレイルランで山にもちゃかちゃか行ってるんで
なんか家でジッとしてるヒマがないんです・・・

家の仕事を全くやってないダメ主婦ですわ~(;^ω^)
まぁ!エエか!(笑)


そんなわけで時間が経ってしまったので
サクッ!と2日目のお話


前日20時なんつ~お子ちゃまタイムに寝てしもうたんで
そら早朝わしっと起きてしまうんですわ(なんせオバはんやからね)
あぁ~ランニングシューズ持ってきてたらよかったなぁ~
走るにはエエ感じの気温やったし
なんか坂道多そうやしね~

なんとか早朝の時間を部屋で潰し
6時半に朝食!

大瀬崎宿泊
THE朝定食でしょ?


15分くらいでさっくり食べてしまい

支度をしてダラダラして
9時にショップに降りて行きました


さす3連休明けの平日のこの日
海にダイバーは数名くらい
海水浴客がひと組?って感じ


ほぼほぼ貸し切り状態で

この日の1本目
「どこで潜りたい?マンツーだからどこでもいいよ」と言われたんで

セルフで潜る場所で
ちょっと判れへんとこがあるんで教えてもらうことに


一本松→門下→一本松


7.15大瀬崎 088
こんな子や

7.15大瀬崎 085
こんな子を撮ったけど


その他トラフケボリガイ・アライソコケギンポ
ハナタツ・キツネベラyg・ヒラミルミドリガイetc.

前日ストロボの電池の充電したんやけど
電池を入れる向きが違ったらしく
まったくストロボが作動しない(´・ω・`)
撃沈の一本

で!セルフでいつも判れへんなる場所 門下先のサークル
これ!って指さしてもらったけど
想像してたのと大分違ったんで

ふ・・・ふ~ん(;^ω^)
って感じやった(笑)


この日は涼し一日で水温もグンと下がって
フードベスト必須って感じ

海におるときは天気でエエねんってば!!!


2本目は柵下→大川下
3本目は一本松
一緒にどんぞ


ちょっと深場に移動35m地点
さっむ~(;^ω^)


でもここはウミウシ天国~

7.15大瀬崎 134
この子が難しい子やったらしく
ラベンダーウミウシか?
もしかするとゾウゲウミウシのかぐや姫バージョン?

7.15大瀬崎 138
ハナオトメウミウシでっかいバージョン

7.15大瀬崎 054
カナメイロウミウシってめっさキレイ
なんでこんな可愛い色合いやねやろ?
ずーっと見てたい(*´∀`*)

7.15大瀬崎 129
ジボガウミウシ
可憐な感じ

7.15大瀬崎 123
この子も判別が難しいらしく
ノウメアワリアンスか?キベリアカイロウミウシ
はたまたアラリウミウシ
色の出方や背面の赤紫
ん~ウミウシって難しい

7.15大瀬崎 125
今年はムラサキウミコチョウをよく見かける
毎年毎年よく見るなぁ~っていうウミウシがあって面白い
今年はウミコチョウの年やね(*´∀`*)


7.15大瀬崎 187
カナメイロウミウシオンステージ!!
エエとこにおってくれてステキ~

7.15大瀬崎 165
センリョウウミウシかマンリョウウミウシか不明


7.15大瀬崎 185
ミノウミウシ亜目
この子よく見るとラメラメやねんよ~



7.15大瀬崎 162
シロオビコダマウサギ

7.15大瀬崎 167
ウスイロウミウシ

7.15大瀬崎 173
スミゾメミノウミウシ


7.15大瀬崎 176
ヒロウミウシの大群
こんな集まってるんは初めて見た~

7.15大瀬崎 156
擬態上手すぎイソコンペイトウガニ



1泊2日で6本潜ったけど
さすがに2日目に3本っつうのも
潜りすぎか!!!でも潜りたいから
気休めにナイトロックスで潜りました


んで・・・標高の高い御殿場を越えるのに
3時間以上あけるため
大型スーパーでブラブラしたりして(*´∀`*)


空いた高速もブイブイ飛ばして帰ってきました!!


楽しい楽しいダイビングでした


あぁ~楽しかった(ノ´∀`*)


ほな またーーーー


↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret

No title

1泊2日のがっつりダイブ楽しませてもらいました♪
それにしてもウミウシってどの子もきれいですね~!
イソコンペイトウガニは
画面を覗き込んでも全体がわかりません
擬態上手な子ですね(笑)

nohohon life さん

きれいでしょ?
ほんとにウミウシってきれいです(*´∀`*)
カラフルで色合いがいいですよね
イソコンペイトウガニ、私もどこにいるのかわかりませんでした(笑)

No title

はじめましてYukihamu1995と申します。
ブログ村経由で遊びに来ました。

伊豆でのダイビング良いですね~(^o^)
伊豆大島・井田で体験ダイビングをした経験があります。

私はまだCカードを持っておらず、体験ダイビングを
していますが来年にはライセンスを取りたいと思っています。

私は現在高校3年生で、大学入試の課題作成でダイビングの意識調査を行っています。
もし、よろしければブログよりアンケート調査にご協力頂けませんか?

よろしくおねがい致します。
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

