

7/15~16 大瀬崎1泊2日ダイビング

山に走りに行く日は異常なほど暑くて
海に行くとなんかめちゃ涼しい・・・

反対やでぇ~



ワンコを置いては行かれへんので
オトンと交代で1泊2日のダイビングに行きました。

オトンのお話はまた今度お話するでしょうから

まずはオカンの話から(*´∀`*)



15・16日でおひとり様大瀬崎に行ってきました。

大瀬崎にお泊まりで行くのは初めてのことです(*´∀`*)
はごろも荘というダイビングショップに併設しているお宿に泊まりました。


ショップはいつもウミウシをたくさん見せてくれる
「ちびすけ」で!


15日連休3日目 最終日やから
朝から高速も混むのかな?と
ちょっと早めに家を出ました
車も順調!オカンの運転も順調(笑)


集合時間の40分も前に着いてしまいました(;^ω^)


この日のお客さんはオカンを含めて5人!
この日はめちゃくちゃ暑い日で
陸はうだるような暑さ・・・

他の皆さんはドライやったから暑そうやったなぁ~

オカンはウェットやったけど
どうも水温が下がったらしくて
フードベストも装着して行きました!

茹でタコになる前に
湾内に飛び込もう!っちゅうことで

1本目は湾内へ


透明度がめっちゃワルイ(´・ω・`)
浅いとこは2mくらい前の人のフィンがやっと見えるくらい


梵天の中にこんな子がいたよ
7.15大瀬崎 002
奥の方に卵あって守ってる!
かわゆい!!

何人前やろ!っちゅうくらいの
ヒラメがおったけど大きすぎて撮られへん

7.15大瀬崎 009
こいつデカっ!白いカエルンコウくん

他にもイボイソバナガニやハブコリガイ何かを見てEX


ちょいと休憩してから

2本目はせっせ!と歩いて一本松へ

ここも透明度がよくない

7.15大瀬崎 015
妊娠中のベニカエルアンコウ

7.15大瀬崎 024
この子を見たかったんだよ^
フジナミウミウシ!あぁ~もうちょっとキレイに撮りたいなぁ

7.15大瀬崎 026
メロ~ンとした白バージョンのミツイラメリウミウシ


7.15大瀬崎 036
バンザーーーイするアシボソベニサンゴガニ
後から聞いたらこ奴もお腹に卵抱えてたんやて(*´∀`*)


7.15大瀬崎 039
オルトマーーン

他にもチビのクマドリカエルアンコウやニシキウミウシ

7.15大瀬崎 032
一人で見つけたカメキオトメウミウシ


水温が19℃くらい
ところどころ冷ぁぁ~って感じ
でもさすがフードベスト寒さ知らずやな・・・

去年は太り過ぎでフードベストが着られへんかったけど
今年は大活躍(爆)


ゲストお二人が2本で終了し

3本目は土日・休日限定のポイント

岬の先端へ


透明度が相当悪い!

7.15大瀬崎 046
柱の陰から覗くピカチュー
夏でもオマエいるんだな!

7.15大瀬崎 051
チカメキントキ!
近眼なんやろか?大きい目やけど・・・


その他カナメイロウミウシ・タクテンミノウミウシ
ヤイゴハタ・ベニイヌヅツミ・ホタテエソ

そしてこの日の特上レアウミウシ

7.15大瀬崎 064
シロウミウシじゃないんだぞ!
点々が紫色だじょ!

この方こそ大瀬崎ではレア中のレア

シラライロウミウシ様であらせられまするぞ~(*´∀`*)


7.15大瀬崎 067
リュウグウウミウシくんもねん♪



あぁ楽しかった!

で!帰らなくていいって楽~(*´∀`*)


旅館はすぐお隣~
チェックインしても時間はまだ16時過ぎ~

夕飯は18時やから

まず風呂に行くべか・・

ゆっくり風呂に浸かって~(*´∀`*)
さすがに3連休最終日人が少ない
つかどうも宿泊客は2人くらい???

部屋に布団引いて(もちろんセルフよ!)
テレビ観ながらビールを一本


大瀬崎宿泊2
娘曰く「お母さんは一人ぼっちの体勢が全くない!」
っつうことで一人で海外も行くけど
食事するのに一人がめちゃさびしい!
やっぱりあれやね!今日のウミウシのエエとことか
海のこととか話せる人と食べると楽しいよね~

で!この日のオカンのお供は

大瀬宿泊3
2杯目のビールでごじゃる


部屋に戻って
カメラの充電やなんやかんやしたら
眠くなった!

なんと 20時には就寝(笑)


次の日に続く(*´∀`*)


↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

透明度がイマイチでしたか~
写真はとっても綺麗♪

ひとりダイビング夕はご飯がチト淋しいですネ
私はほとんど一人・・・とほほです。

nohohon life さん

こんばんは!
透明度はイマイチでしたね~
でもマクロダイバーなんで透明度良くても
いつも壁に這いつくばってるか砂地を眺めてるんで
あんまり気にしないんですがね(笑)

一人メシは淋しいですね~
ダイビングのあとは特にしゃべりたいこといっぱいなんで
さびしいですぅぅ~
nohohon lifeさんも一人旅多いですもんね!(*´∀`*)
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

