スポンサーサイト


7/7 大瀬崎セルフダイビング

ひや~毎回毎回暑いですね~っちゅうんも
芸のない話ですけど

まぁ~暑いですね~
今年ランニングを始めてから
初めての夏で暑さ対して人よりずーーーーっと弱いと知りました。

暑さは慣れっていいますが
やりすぎもよくないクーラーの使い過ぎもよくない

職場ではクーラー
家でもクーラー
汗の調節が大事なんでしょうなぁ~

ひとまず熱中症に気をつけて夏を乗り切りたいもんですな


さぁ~ランニングばっかりやってたら
オトンの出番がないんで(笑)
こんな暑い時はやっぱり海ですよね~


つうことでいつもの大瀬崎へセルフダイビングに行ってきますた

ウェットスーツに衣替え
多少のダイエットの成果でしょうか
最後にウェットを着たときよりすんなり入りました(爆)

腕と足のファスナーもしまります!!!
前回は太すぎて全開でした(´・ω・`)


ウェイトも少なくなって腰にも優しいですね!



この日の大瀬崎は外海が潜水禁止
先端と湾内だけが潜水可なので


楽を取ってこの日は湾内2本潜ることにしますた。


早めに着いたんやけど
日曜日 朝早くから賑わってます
講習もこの時期あたりから多くなりますね!
ファイト~(*´∀`*)


1本目のコースは久しぶりの湾内なんで
右ルート いけす手前までロープ沿いに行って
ざっくり戻ってきましょう!コース


まずは多少の流れがある水面でフィンを履いて
潜水開始~
透明度は8mくらいかな?少々濁ってます(´・ω・`)

いつものコンクリートから右ルートそこから沖に進みます


なんか居ないかなぁ~
とロープにへばりついて見ていたら
後ろでチリンチリンと音がします


振り返るとオトンが乱舞してますた(笑)
戻って行くとオトンの指さすところに


なぁぁぁぁぁぁ~


7.7大瀬崎 006
てくてく砂地歩きーの
ロープの影に隠れ~の


ごめんよ!ロープをペロッとはがして

7.7大瀬崎 009
より~


7.7大瀬崎 007
もっとより~


なんちゅう目つき



そんなことより!
オトンすごいぞ~


セルフではあまり生物を探されへんのですが
これひとつで本日のダイビング収穫あり(*´∀`*)

さぁ~沖をめざしまひょ


いつもおなじみのコンクリート2に到着


ここの底にはオトヒメエビがいつもおって
白いひげだけのぞかせてくれてます


この日もおった!
他にもでっかミノカサゴが2匹おでまし

ここから先に行きたいけど
のんびり来たので
引き返すことにしよう

7.7大瀬崎 005
こんな子とか撮りつつ


元のコンクリート付近へ

下を除いてみると


7.7大瀬崎 017
ヒロウミウシがくっついてますた

コンクリートの底に頭を突っ込んでいると
上から人が降ってきますた(笑)

ココは講習の人がもっとも多いところ
フィンで蹴飛ばされる
巻き上げで透明度が悪くなるは当たり前の場所


偉そうに言うと
ある程度本数潜ってるダイバーなら
優しい目で見守ってあげるべきとこですよね!
自分も通ってきた道やからね(笑)


でこんな危ない場所ににゃんと


こんな子が・・・

7.7大瀬崎 020

ちみ~こんなとこに居て大丈夫かい?
もっと静かなところに行った方が(汗)


ちょっと大きくなってるとこ見ると
大丈夫なんかな?
がんばれよ~(*´∀`*)



そんなこんなでと~~~っとも楽しい1本でした(*´∀`*)
水温も21℃と中も寒いと感じない
ステキ~



しっかり休憩中
オトンはここぞばかり砂地に寝転がって
日焼け中

オカンは日焼けしないようショップで休憩しました

2本目はショップのガイドさんに
ミジンベニハゼの行き方を聞いて出発


今度は真ん中コースやよん



深場やからよそ見せず行くぞ!


透明度1本目より悪くなってる

まずは目標ポイント1に到着

ここから目標物2を確認

進んでいくと目標物3 よしよし いい感じ

さぁ~ここからちょっとアバウトな表現の
ちょっと左に行った感じ?のところで
ビンを探すと~


居た!!!!!



7.7大瀬崎 025
ミジンちゃん こんにちは!


オトンに至っては初ミジンらしいので
よかったね~(*´∀`*)
がんばって写真撮ったあとは

犬のお面付近をかすめて

7.7大瀬崎 026
陸に向かってすすむと
倒れた七夕の笹らしきところに
ゴッチくん(ノ´∀`*)


ひさしぶりなプーさんにごあいさつをし


大人しい
7.7大瀬崎 012
この子にもより~


DIVE TIME 48分で終了


2本目も楽しかったね~(*´∀`*)


奥が深い 大瀬崎を極めたい今日この頃でありんす


↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

オトンさん、ミジンちゃんお初だったんですね。
そういえば、kinnikun_yuiは、「THE」カエルアンコウ見たことないかも(^^;)
「イロ」とか「オオモン」ばっかりな気がします。。。(+_+)

ミジンちゃんもカエルちゃんも、恐い顔しとりますなぁー(笑)


kinnikun_yui さん

こんばんは!
そうみたいですね~オトンはミジン初めてみたいでした
ちゃんと見つかってうれしかったです(*´∀`*)

オカンはイロカエルもオオモンカエルも区別がつかんのです(´・ω・`)
関西にはTHEカエルはいないのかな?

けっこうするどい目つきですよね(笑)
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

