スポンサーサイト


お久しぶりぶりダイビングIN 黄金崎

めっちゃ久しぶりです!!
潜りたくて潜りたくて・・・
でもなかなか潜りに行かれへんかったなぁ~

結局10月は全く潜れず(´・ω・`)
オトンに至ってた過労死寸前の仕事量で
1週間会社に泊まりこみ!なんてこともあったんですわ~

そんなこんなでやっとこ潜りに行ってきました!
オトンが行けると決まったのは前日でございました~


今回はいつもお世話になってるサザナミマリンさんにお願いしました。
この日のツアーは題して「OW講習を見守りながら潜りましょう」でございましてん!

この日の主役OW講習生はなんと現役女子高生!
友達がCカードを取ったのをきっかけに
自分もバイト代貯めて一人で参加やそうで
ん~根性ありますね~(*´∀`*)

そんな高校生を見守りながら?
ほぼ見てへんかったけどね(笑)
オトンとオカンはご両親と同じ年代!!
他のゲストもほぼほぼうちの娘っちょと似たような年齢
楽しいツアーになりました(ノ´∀`*)


行きの車内から大いに盛り上がり&爆睡しつつ
黄金崎に到着!
この日は曇天で少々お寒い!

ドライに衣替えです!


ここでちょっと脱線

オカン最近ジョギングにはまってまして
朝ランなるものをはじめました!

数か月前からのダイエットに加えるつもりで始めたら
走るのが楽しくなりましてん(*´∀`*)
んなわけでトータル7キロの減量をし
それでもバタバタと走っております

なんでダイエットしたかったか・・・
それもこれもドライスーツがきつかったから(汗)
これ以上になったら買わなきゃならん(´・ω・`)
それはアカンのです!!

ドライスーツを作った時から+15㎏ アカーーーン
と思った夏!ウェットスーツもきっつきつやし
てなわけで体を縮める努力してみたわけです

そしてこの日痩せてから一回も袖を通さずドライスーツを抱えて海に
密かに思ってたんよ

ちょっと~スルッとドライ入るんちゃうん?
買った時みたいにツルンとね( ̄ー ̄)ニヤリ


楽しみに着替えてみた・・・

ふ?ふ? へ?

結果は・・・ もうちょっとがんばれや!!でした(´・ω・`)

スルッじゃなくてズルッ!くらいで入ったドライを着て

行くでぇ~久しぶりのうっみ~~~~


凪凪凪の海に入ると透明度はまぁまぁ10mくらい

砂地に降りて OW講習開始!
マスククリアかなん?


周辺でお魚散策!

お~みっけ コケギンポちん
11-11-1-1.jpg
かわゆい!!


順調に講習OKで
コンクリート付近に移動

11-11-1-2.jpg
アミメハギの赤ちゃん かわええの~


Mr.A氏が指さすのは
11-11-1-4.jpg
チビクマくん めっちゃ小さい(´・ω・`)
きれいに撮られへんかったけど
めっさ ラブリー

11-11-1-3.jpg
キンメモドキの赤ちゃんなんかも撮ったりして

ダイブタイム40分で終了!

水温は21℃やからウェットでも大丈夫な温度やけど
後半寒くなってきた!!
2本目はフードかーぶろっと!


安良里のダイビングサービスは施設がエエから
あったかいし休憩中に豚汁のサービスあったりして
快適やねんよね~
この日の豚汁には季節のサツマイモの大きいのが入ってて
めっちゃおいしかったなぁ~(*´∀`*)



快適に休憩して2本目


同じ砂地に降りてOW講習は
BC脱着&モロモロ  全く見守ってないオカン(笑)

お魚散策するもこれと言ってみつからず
Mr.A氏が見つけてくれた

これまたラブリーな子

11-11-2-1.jpg

11-11-2-2.jpg
生まれたてやね!!

11-11-2-3.jpg
ワニゴチの赤ちゃん この子も可愛かった~

11-11-2-4.jpg
ツバメウオ!! 伊豆で見れるなんて!寒さに負けずにがんばれよ~


11-11-2-5.jpg
トラウツボちゃんなんかも見つつ

ダイブタイム50分で2本目終了!

楽しかったです

久しぶりのダイビング やっぱりたのしい


オトンも久しぶりで楽しそうでした(*´∀`*)


クウキもおいしかった!!


ほな またーーーーー!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お久しぶりぶりダイビ】

めっちゃ久しぶりです!!潜りたくて潜りたくて・・・でもなかなか潜りに行かれへんかったなぁ〜結局10月

コメントの投稿

Secret

No title

久しぶりのダイビング良かったですね~♪
カワイイ子がいっぱい!

7㌔ダイエット成功スゴイです!!

私もダイエット・・・と思いながら
シーズンになってウエットがきつくなってから
慌てるんですね~いつも(笑)

nohohon life さん

待ちに待ったダイビングめっちゃ楽しかったです(*´∀`*)

ハイ!がんばってダイエット
もうちょっと頑張ればドライスーツがスルッとね(笑)

ちょっとずつ来夏のウェットスーツのためにがんばりましょうね~

良かったですね♪

こんばんは!
走るの楽しくなれば、一番良いですよね。
しかも7キロ!効果出ててうらやましい。
私はようやく2キロです…。
私は朝走ると会社に行けないので、深夜ランののち気絶です(笑)
珍しくブランクダイバーですね~。
私も3週間海に行けてません。

きょんさん

こんにちは!!
きょんさんもがんばって走ってると聞いていますよ(*´∀`*)
外を走りだしてまだ1カ月
しんどーーーいと言いながら楽しく走ってます。
オカンは夜が苦手なので
朝ランが合ってるみたいです(ノ´∀`*)
お互いがんばって続けていければよいですね~~

今月は冠婚葬祭+αで出費がかさみ
ダイビング行けませんでした(´・ω・`)
これからもこんな感じかも・・・
さびしいけどしかたないですね~
ボチボチ行きましょっと

黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

