

9/15 大瀬崎セルフダイビング

ちまたでは3連休ですね~
オカンは4連休であります。。

でもオトンが仕事だったりもするんで
大人しい・・・いや!どっかに行ってやろうかと( ̄ー ̄)ニヤリ
考えあぐねてきっとブラブラするんやろうなぁ~


さて!モルディブから帰ってきた翌週
オトンが土日に仕事休みになったんで
台風が来ないうちに行くでぇぇ~と言うので
喜んで大瀬崎に行ってきました。


この日は気温30℃以上
外はあっつあつ 水温は26℃

大瀬崎は海水浴客がいなくなり
ダイバーがワンサカワンサ!!
大瀬崎っぽいっちゃーぽい

内湾より外海に行こう!
今日は2本だけだけど2本とも外海に行くことにしたんよ

まずはいつも一本松だけど
今日はすぐそこの門下から入って一本松に上がるコース


目印はおにぎり岩!
そこから沖だしの岩を下り26m地点


9-15-1-1.jpg
一匹のサクラダイ♂

でも

9-15-1-2.jpg
♀だってかわいいやん!!


この日はいつもと違うコース
初めてちょっと冒険
みつぼし岩を目指す
なんかちゃんと行けた!(笑)
ちょっと地形が分かってきたか?
ナビゲーションが分かってきたか?(遅いっちゅーねん!)


迷わず到着
9-15-1-4.jpg9-15-2-5.jpg

セルフダイビングでエビ見つけるのは初めて(笑)

ちゅーかこの岩は定番でアカホシくんとイソギンチャクエビちゃんはいるんやろけど
この場所にオカンたちが来ることなかったからなぁ~
めっちゃうれしかったわ!


オトンがなぜかエントリーのときに
一人でプチ溺れしたらしく
エアがいつもより早かったんで

ここから浅場に移動
安全停止がてら

9-15-1-3.jpg
ボラか??
エエ天気で透明度がよくて
ナビゲーションもバッチリで気分のいい1本でした(*´∀`*)

休憩はオトンと一緒に年甲斐もなく日光浴!
オトンは日焼け目的!
オカンは日に当たるとカルシウムの吸収がエエかと思ってね(笑)

ゆっくり休んで2本目は
ダイレクトに一本松へEN

さっきと同じコース
行けるかなぁ~?


9-15-2-1.jpg
チビクマノミはかわいいな

9-15-2-6.jpg
ヒメギンポかな?

9-15-2-7.jpg
大瀬崎でナガサキスズメダイ見たのは初めてやった!
この日はなかなか見つけるわぁ~(*´∀`*)


9-15-2-3.jpg9-15-2-4.jpg
またまた夢中で撮ってしまうわぁ~楽しいなぁ

遠くの方でチリンチリンが鳴ってても
気にすることなく夢中で撮ってた
まだまだ鳴り続けるチリンチリンにひょいと目を上げると
必死にチリンチリンを鳴らしてたのはオトンっやった(笑)

このことをオトンは上がってから
「何回鳴らしたら気付くかやってみた!26回やった
お前とバディを組んでたらチリンチリンを鳴らしながら気付かれないまま死ぬ!」


気をつけんと夢中になったら聞こえんようなるね!!

オトンがチリンチリンで教えてくれたんは
9-15-2-8.jpg
9-15-2-9.jpg
セスジミノウミウシやと思うけど
キレイやったなぁ~

2本目もめっちゃ楽しかった~


はまゆうさんの旅館のお風呂でゆっくり潮を落として
大瀬崎を出発!

この日はいつものお寿司屋さんまでお腹がもたへんってことで
「貝殻亭」さんにおじゃま~

9-15-2-10.jpg9-15-2-11.jpg
オカンはイカ刺し定食!!
新鮮なイカ刺しはうまいよ~

9-15-2-12.jpg9-15-2-13.jpg
オトンは焼き魚定食!
お魚はさっきまで見てたイサキ(笑)

どちらもおいしかったでっす!!



うっきょ~ホンマにエエ海でしたわ


この後オトンは怒涛の仕事ラッシュで
オカンがまたまた一人で遊びにいきました!
そのお話はまた今度


↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【9/15 大瀬崎セルフダ】

ちまたでは3連休ですね〜オカンは4連休であります。。でもオトンが仕事だったりもするんで大人しい・・・

コメントの投稿

Secret

No title

ボラの群れ綺麗ですね~!

ゆとりのセルフでお気に入りの所で
粘れるのがいいですね^^
と思ったら・・・

チリンチリンはやっぱり気にして下さい(笑)

お風呂入っての~後のお料理も美味しそう!
これがあるからお仕事頑張れますね♪

nohohon life さん

お返事遅くなってすみません

セルフにも慣れてきて
ストレスなく潜れて
今回はそれなりに生物が探せるようになり
楽しさいっぱいですが、

チリンチリン今度はもっと気にするようにします(笑)

帰りの食事もおいしくいただき
大満足の一日でした。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

