スポンサーサイト


モルディブ最終日

こんにちは!!オカンです。

なんや台風が騒がしいわ!
温度差が激しくて体のだるさが増してきて
「ムダに元気やね!」と言われるオカンも
まったくついて行かんです(´・ω・`)


ダラダラとモルディブ話をしてる間に
1ヶ月が過ぎてしまいましたわ!!
早くせんと ほんまその後の大瀬崎や初島の話忘れてまうがな(笑)


ほいじゃ最終日

イクエーター号のスケジュール・・・というか
モルディブのダイビングで決められてるんかな?
飛行機に乗る前24時間は潜られへん
なわけで最終日はのんびり船の上で過ごしますん。。。

いつもは朝飯前の一本やったけど
この日はゆったり朝ごはんから始動・・・


オカンはモルディブに行く前からダイエットを初めて
少し結果が出始めてた時やったから
あんまりどーんと体重も体脂肪も上げたなかったけど
旅行で食事我慢するんもお酒我慢するんも嫌やから

滞在中の朝のストレッチだけは欠かさずやろうと心に決めて
早朝5時に起きて20分弱のストレッチを毎日
なので最終日のこの日も頑張ってストレッチを敢行
ちょっと遅めやったけどね!
船の上で真っ暗中ストレッチしてると
朝日が昇り始めて明るくなり始める
朝日を眺めながらはめちゃくちゃすがすがしくて
心のストレッチもできたよ(*´∀`*)
皆さんもクルーズの際は早起きしてストレッチをお薦めするでぇ~


さあ朝ごはんを食べたら
荷造りの支度
ダイビングが終わった昨日器材とスーツは
スタッフの人たちがサラっと水洗いして
ちゃんと干しておいてくれてん
それを日の当たるところに移動したり
もう一度水を抜きなおしたりして 3時の部屋明け渡しまでに
きれいに乾く努力をしましょう(笑)


午前中にマーレに連れて行ってくれることになりました。
ドーニでマーレに行きます
スタッフのクロちゃんが案内してくれました。

9-1-life-17.jpg

これ大統領専用船着き場
さすが海社会やね、自家用船で移動らしい
ここはさすがに足を踏み入れられないところみたいやわ


9-1-life-16.jpg
警察署 なんかもっと田舎を想像してたけど
めちゃめちゃ近代的やわ

写真はないけどダイビングショップへ行きました
ここでフィンのキーホールダー2ドルをおみやげに購入


9-1-life-18.jpg
スーパーの入り口
なんかむやみにカメラを向けるのは
アカンかと思ってこんな写真


モルディブらしいお土産ってないけど
スリランカと言えば紅茶!
セイロンティーが有名でおいしいんよ
でも多分買っても飲めへん事わかってるから買えへんかった!
職場のお土産を物色して終了


この日のマーレめちゃくちゃ暑い
少し歩くとうだる


少し歩いてお魚市場を見学に

9-1-life-19.jpg
9-1-life-20.jpg
ざっくり置かれたお魚たち
これってダイビング中で見たあの魚?
なんてやっぱり根っからのダイバーやね(笑)

で買った魚はここに並んだ魚屋さんが
めっちゃすごいスピードでさばいてくれる
すごいでぇぇ~



帰りはフェリーに乗って帰るよ

9-1-life-22.jpg
すげぇ~ ワイルドな人が宣伝してるから
おもろくて撮った一枚


9-1-life-23.jpg
バスターミナルみたいなフェリーターミナル
何番のフェリーに乗るとどこどこの島!みたいな感じ

9-1-life-21.jpg
これがオカンたちが乗るフェリー

これでイクエーター号が停泊してる近くの
船着き場まで移動!

着いたところにボートがお迎え
母船に戻ってきました!


とにかく暑くて暑くて
しばらく部屋でクーラーに当たってましたがな

お昼ごはんのときにはもちろんビール!
もう飲んでエエねんね~

すっかり乾いた器材をスーツケースにしまい
きれいに片づけて部屋の前にスーツケースを置いて
リビング?で過ごします
みんな思い思いに・・・マンガ読んだりしながらね

残った4人のうちの一人は
スリランカ航空の為先に出発します
もちろん残りのみんなで飛行場まで盛大にお見送りするつもり

出発する少し前 黒い雲が向こうの方からやってきて
あ!っというまにすごい豪雨になりました
すぐにやむやろと思って気にもとめなかったけど
風もでてきてすごい雨は1時間経ってもやむ気配なし

スリランカ航空の人が出発するときになっても
まだまだ勢力は衰えない
オカンたちは結局 ドーニに乗れず船からさよならすることに

彼女はレインコートを借りてドーニで空港に向かって行きました

どんどん強くなる雨と風
30分くらい経ってから
なんとドーニは彼女ごと帰ってきました。
空港に停泊できなかったんだって風で(´・ω・`)


残りの3人は夕飯後出発のはずが
もしかするとドーニが停泊できないかもしれないということで
カオリータさんが手を尽くし
停められそうな船着き場まで行きタクシーで空港まで向かうということになり
オカンたちは急いでしたくして
ご飯も食べないまま空港に行くことに

台風並みの雨風に耐えながら
借りたレインコートもぐしょぐしょ
結局ドーニは近くの船着き場?にも停まれず
小さいボートに乗り移り
海にたたき落とされそうになりながら
鎖つながれてる大きな船?のようなものに飛び移り
木の橋を急きょ渡して死に物狂いで陸に着いた ふぅ~

ワゴンのようなタクシーで空港に
このタクシーも普段は捕まらないらしいんだよ

やっとの思いで空港につき
ラウンジみたいなところで食事をして

長い時間待ってマレーシア航空に乗り込み
またまたKUL空港へ
またまた5時間待ちで成田に向けて出発

早朝成田に着きました。

なんとなくとりとめなく書いたけど
忘れられない帰国の途でございました


長い長いモルディブのお話 これにて終了!





↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モルディブ最終日】

こんにちは!!オカンです。なんや台風が騒がしいわ!温度差が激しくて体のだるさが増してきて「ムダに元

コメントの投稿

Secret

No title

最後の最後でハプニングでしたね~(驚)

でも、ダイビングはしっかり楽しめたし♪
無事に帰国されてよかったです!

モルディブいつかは潜れるようにスキルアップ目指します!
    ↑
(歳も歳なので、あんまり期待はできませんが・・・)

nohohon life さん

大嵐なんてめずらしいんだそうですが
ハラハラ ドキドキでした(*´∀`*)

遠い国ですがオカンもばぁさんになる前に
また行ってみたいです!!

是非機会があれば行ってみてください

こんばんは!

モルジブ旅行記!じっくり読みました~。
盛りだくさんの海を楽しまれて良かったですね。
大物からマクロまで素晴らしい海ですね。
クルーズは経験がないので勉強になりました。
私は今の会社にいる限りモルジブのクルーズは難しいので
また私の代わりに行って来て欲しいと勝手に思ってしまいました。

きょんさん

今年はご一緒するのが少なかったですね!
来年ご一緒いたしましょう(*´∀`*)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

