

オトン写真館:稲取&熱川

まいどー、オトンです!

まいどいうほど、出てきてまへんけどね。。。

ホンマ、急に忙しくなってしもーて、海計画がことごとく
流れていきます。。。窒素…窒素が足りん。。。

先月中旬までは8月は、ALL FREEな状態やったので、
みなべに行こか、それとも八丈かとワクワクしてたンやけど、
8月の声(ドスの聞いた声やったわ…)を聞いた途端、
あっという間にスケジュールがいっぱいに!

まるでオトンってば、売れっ子アイドル?っちゅーくらいやけど、
踊れん、歌えん、潜れん、ンなアイドルなんかあきまへんがな。。。

しかも、この夏の暑さ真っ盛りに乗じて、ストレス真っ盛りやのに、
癒しの冷え冷えビールも禁止やし、オトンの燃え盛るハートを冷やすンは
東○製のクーラーだけやん。。。

…と思ってたら、人に優しい空調とかで、コイツすら
オトンを避けよるし。。。切な過ぎやんっ!(>_<)


あ、アカン! オトンの写真展っちゅープチブログやのに、
ただのグチブログになっとるやんか。。。

ガリガリ君ソーダ味でも噛み砕きながら、クールダウンせなね♪


さて、今回はGW前にオカンも行ったことがないっちゅーポイント、
”稲取と熱川”に行ってきましてん。

こんときは、あちこちで渋滞に巻き込まれながら、集合時間に
遅れに遅れて、何度も到着時間の変更を伝えつつ、ショップさんを
目指しました。


1日めは「稲取」

春濁り真っ最中って感じで透明度はお世辞にも良いとは言えまへん。

そやけど、

これまでの反省を反省猿のジローちゃんよりも反省したオトンは、
ライトもストロボも完璧でっせ!

しかも、このポイントの水深やとカメラの異常もあらへんしね♪
もう、ミスターパーフェクトマンとでも呼んでおくれやす。

さ、行きまっせ♪

20120721_01.jpg

よ~し!寄ってみるぜい!!

20120721_02.jpg
で、ムカデミノからの~

20120721_03.jpg
アオウミウシからの~

20120721_04.jpg
ミカデミノからの~

20120721_05.jpg
アオウミシ!!…って、なんでやねん。。。


他にも、あれ? あれへんがな。。。


・・・


あ、やっとあったー!

20120721_06.jpg
ようやっと一枚、見つけましたわ。ウミウシやないコが♪

そやけど、まーったく写真があらへんやん。。。

なんで、こんなことになってもーたかと言うと、ひとえにスキル不足!

このときのログブログを見ると、オカンはそこそこ撮影してますからね。

この日は結構な底ゆれがあって、カメラを構えるも揺らされまくりで、
ほとんどの写真がブレブレのブ~レブレ。。。

呪いのビデオを見てしまった人のよーに、ウミウシさんやら、なんやらが
伸びてブレて、まー大変!! 貞子はんがきっと来る~って感じ

そんな感じで、稲取は終了。。。


さっさと帰りの仕度して、熱川に向かいます!

で、熱川の温泉でゆっくりする前に、ダイビングショップさんに荷物でもと
思ったら、なんとホテルのお隣さんにあった。こりゃラッキー♪

サクサクと荷物を預けて、サクサクと温泉に浸って、サクサクとメシ食って、
グビグビとビール(こんときは飲めてたンやなー)飲んで、コテンとおやすみ♪


で、2日めのポイントは「熱川」

そやけど、朝起きたら結構ザブンザブン言うてますで?

・・・大丈夫なんやろか?

でもショップさん曰く、少々のうねりはあって、やや透明度も悪いらしいが、
まだ大丈夫! これなら潜れます!っていうお言葉。

さよか、ほな行きましょ♪

ショップからトラックに揺られ、ダイバー4名ほど荷台の上で
メェ~メェ~言いながらポイントに向かいます。

で、エントリーすると目の前は木屑だらけ。。。最近の大雨のせいだとか。

沖のほうへ出ると木屑もなくなるけど、やっぱりそこそこのうねりやし、
やっぱボンヤリとした透明度。。。

でも大丈夫! 確かに潜れとるがな!

よっしゃ! 撮影しましょ♪

20120721_07.jpg
★この写真は後ろの黄色い物体をみておくれやす。。。

20120721_08.jpg


20120721_09.jpg


20120721_10.jpg


20120721_11.jpg

ぐはーっ! 熱川でも撮影はあきまへんでした。。。ほぼ全滅。。。

揺れるから寄れない、で、どアップ撮影がでけんので焦る! 
焦るから余計に揺れる。。。この繰り返しやった気がします。


む~ん、水中カメラ道、果てしなき道なり。。。


偉そうに書いてますが、絞りすらわかってまへんけどね(苦笑


まだまだ、ダイビングもカメラもスキルの習得が必要と感じたダイビングでした。


ほな、今回のオトン写真展はこの辺にしときますわ。
またオヒマなら覗きに遊びに来ておくれやす~♪


んじゃ、またー!



↓ ポチっ!とよろしゅうに
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

