スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトン写真展:安楽里

こんにちはー。オトンです!

先日、大瀬崎に家族でセルフダイビングしてきました。
ホンマ、め~っさエエ天気で内湾右側は海水浴客で大賑わい♪

まだロクハンやらドライのダイバーさんがおる中、
オトンは2mmのタッパの上下、フードベストすら未着用。
まるで、一人だけ超リゾーティなオヤヂでした~♪

そんな浮かれたオトンの写真はありませんが、大瀬崎ログは
後日オカンがアップするので、しばしお待ちを~。

つーワケで、引き続きオトン写真展 Part3でございます。

※写真館って文言がおかしいので、写真展にリネームしました!
 まーどっちゃでもエエんですけどね(笑


さてさて、今回は今年4月中旬、”安楽里”での写真です。

20120720_01.jpg
天気も上々♪ 富士山も綺麗おましたで~♪

今回は、ライトOK! ストロボOK! カメラOK!

よーっしゃーっ!! ええがな♪ええがな♪


そーなンですわ!!

前回のダイビングの後、ハウジングを少々強めに洗ったンが
功を奏したのか、今回はなかなか快調でした。

でも、まー、23m以下になると怪しかったンですが、
砂地に潜むハゼ系を諦めれば、なんとか持ってくれました♪


さー行きまっせ♪ 1本目:小金崎ビーチです。

20120720_02.jpg
エントリーして直ぐにチリン♪チリン♪ ハナタツです。


20120720_03.jpg
青い点々がキレイ♪ ハゼ系かな?


20120720_04.jpg
目と鰭の位置がカワイイなー♪ でもダレなんやろ?


20120720_05.jpg
砂地から目だけ出すタコさん
ホンマは全身出てたンやけど撮影してる間に潜ってもーた。。。


20120720_06.jpg
このコはアメフラシですよね? カタツムリ違うよね?


20120720_07.jpg
ラベンダーカラーなカニさん。えーっと、おナマエは。。。?


20120720_08.jpg
今回のミノカサゴ。 相変わらず下向きやね~♪

ここで1本目終了~♪

1本目の撮影は、なかなか順調です。
やっぱ忘れもんしたらアカンね! これからは電池忘れに気をつけよ。


さてさて2本目も同じ小金崎ビーチです。


20120720_09.jpg
まずはアオウミウシ。えらい縮んで丸ぅなっとるねー。
移動の真っ最中やったンかな?


20120720_10.jpg
オキゴンベー♪ このコはじっとしてるから撮りやすくて好き!


20120720_11.jpg
もーいっちょオキゴンベ♪ 背中の☆がかわいいなー。


20120720_12.jpg
毛むくじゃらのカニ? ヤドカリ? まさかのエビちゃん?


20120720_13.jpg
このウミウシはんは、オトンのジジ目でもよー見えます♪


20120720_14.jpg
ニシキウミウシさん。このコも大きめサイズ♪


20120720_15.jpg
これはカニさんですねー! でも相変わらずナマエは。。。


20120720_16.jpg
本日のMAXどアップ、フグちゃん! 偶然の一枚ですね(苦笑


ほーい、2本目も楽しく終了♪


このダイビングでカメラのハウジングも直ったかと思って
喜んでたけど、これ以降のダイビングの撮影では、またもや悪化。。。
うーん。。。困った困った。。。

オカン曰く、困ったと言いつつ、なぜだか顔がニヤケとるオトン。
心はすでにオリンパスOM-Dに傾きつつ。。。

OM-D購入のお話は、またべつの機会にでも♪


ほな、今回のオトン写真展はこの辺にしときますわ。
またオヒマなら覗きに遊びに来ておくれやす~♪


んじゃ、またー!



↓ ポチっ!とよろしゅうに
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。