

10/29 インディー・オトーン 失われた聖輪/初島・前編

やあ、私の名前は、”インディー・オトーン”
今回のログは、私が体験した世にも不思議な出来事を
皆さんにお伝えしたいと思う。

それは「10/29」、いつものショップさん主催の初島ツアーに、
今回も陸上ヘルパーとして参加したときのことだ。。。

こちらが我々ツアー集団を未知なる島「初島」へといざなう箱舟だ。
この日は天候も良く、この箱舟には多くの観光客が乗船していた。
20111029_01.jpg

箱舟デッキから見る熱海の姿。
まさか、ここに戻るためにあんな苦労があるとは思えないほどの
風光明媚な景色である。
20111029_02.jpg

時間にして20数分経過した頃だったか、箱舟の船長から指示があった。
「まもなく我が船は未知なる島、初島アイランドリゾートに到着します!」

ふん! なにがようこそ初島へ、なにがアイランドリゾートだ。。。
私以外の純情素朴な民を騙せたとしても、決して私は騙されんぞ?
20111029_05a.jpg


証拠に島の宿初施設スタッフが不思議な言葉を発しているではないか。

「おはようございませ!!

 みなさん、おはようございませ!!」


・・・

・・・・・・

”おはようございます!”なのか、

”いらっしゃませ!”なのか、どっちなんだ?


むむー、なるほど! これはどうやら純朴な民を惑わす言霊のようだ。
この言葉に聴き入ってはならん!!


おお、そうだ!
こんなこともあろうかと、今回は新兵器を持って来ていたのだ。
”$100均一Can★Do製『狼眼凶 S-4350ZR』”である。
20111029_03.jpg

これは海の中であってもどんなモノも見逃さず、
その真の姿を見ることが出来るというシロモノだ。
しかもコンパクト&脱着可能という高性能なのだ。
20111029_04.jpg
ちなみに固定している器具は、
高性能輪ゴムのように見えるが”普通の輪ゴム”だ。


え? 言霊と老眼鏡の関係?
ンなもん、関係ありまへんがな。



…ま、話が逸れてしまったが、
我々は本日の目的地”初島ダイビングサービス”を目指し、
黙々と4分ほど歩く。
持ってきた器材などは軽トラックで運んでくれるのでラクちんだ♪

ここが本日の我々のキャンプ地となる場所だ。
うっすらと見える富士山が美しい。。。ホンマ、うっすらやな…。
20111029_05b.jpg


ここ初島では器材をエントリーそばでセッティングし、さほど労せずに
エントリーできるのだが、本日のエントリーの状況はいかがなものか?
20111029_05c.jpg


!? ぐはっ!? ち、ちょ、ちょっ、ちょっぴり荒くね?

しかし、私は高まる鼓動を抑えつつ、
期待と不安と、そして本日の目的遂行の為
”はぁはぁ”しながらもセッティングするのであった。


さて、ひとまるさんよん。まずは1本め。
我々は荒波をかきかきわけわけ、難なく潜行していく。

が、私は誰に気づかれることなく、難なく潜行しているフリしながら、
大好きなクウキを得ながら、はぁはぁと動悸、息切れ、気つけなどと
戦っていたのだが、ちーとばかし気づいたぞ?
これって「救心」飲めば治るンじゃねー?
気のせいか、海の中までCM曲まで聴こえてきたし。


!?


そんなステキなことを思いついた、そのときだった!!
海中いっぱいに我々を多い隠さんと襲いかかる、
猛魚「タカベー」軍団がっ!?
20111029_06.jpg

これを見た我らがガイド「Mr.A(エース)氏」
勇猛果敢に追込み漁を開始!20111029_07.jpg

さすがのタカベーたちも、
「ちっ、こ、こいつはヤベえ!!体制を立て直すぞ!!まずは退散だ!!」20111029_08.jpg

だが、タカベー軍団が去ったあと、
海底探索魚「ミノカサーゴ」から、
20111029_09.jpg

情報発信海老「ザ・オルトマン」へ。
そして、本部には我々の情報がだだ漏れだっ!!
20111029_10.jpg

まずい、我々の戦力を知られてしまった。。。
これから不用意にMr.A(エース)氏を繰り出すわけにはいかないな。。。

と、そこへ突如ワープしてきた魚がっ!!
20111029_11.jpg
ブレているように見えるが、ワープの瞬間を撮影したのだ。。。ホンマやでー。


ん? 下のほうから囁くような声が聴こえてきた。。。
老代官「竜乃従兄弟」様だ。
20111029_12.jpg
「オトン、お主が探しているモノは、光さす場所にあるのじゃ…。
 しかし、決して一筋縄では行かぬぞ…。
 何故ならば、そこには大竜王ウ…むぅっ!?」

20111029_13.jpg

そこまで従兄弟様が話したときだった、またもやワープが始まった!!
20111029_14.jpg
ほやから、ワープの瞬間なンやってばー。。。ほ、ホンマなんやで。。。

ぬぬっ! コヤツはカワイイふりして、敵を欺く、
尻尾目玉魚「コガネ9000yg」だ!
こ、こいつは油断ならん!!
20111029_15.jpg

と言って逃げる地魚「Hanaanago」
。。。なんでオマエが逃げンねん!?
20111029_16.jpg
つーか、まるで地魚系居酒屋店みたいな名前やなー。
あ、オレが付けたのか、スマン!

そんな無粋なことを考えてニヤついてるうちに、
またもやヤツらに発見されてしまった…。
超小型浮遊艦「コウイカ」だ。
20111029_17.jpg
・・・しかし、こっちを見ていない、ラッキーだ!!

とにかく、私は探しモノをしているのだ。早く探さねば。。。
この初島にあるという確かな情報をもとに、新兵器を携えて
ツアーに参加したのだからな。

しかし、そろそろエアも限界に近づいてきた。。。
む!?私の肩をツンツンする輩が現れた。

浮遊艦「シマウミスズメ」だ。
ヤツは気さくに私に話しかけてきた。
20111029_18.jpg
「YO! YO! HEY,BROTHER! アイツを助けてやってくンねえか?
 ヤツは地球の裏側を見るンだって、1日中、ああやってるンだぜ!」

20111029_19.jpg


・・・


・・・・・・知らんがな。。。


浅場に向う途中、またもや集団魚「ご近所ハナダイ」がっ!!
20111029_20.jpg
「ちょっと、奥さん、奥さん、今朝の広告見たー?」
「え、なになに? 子どものお弁当を作ってて、まだ見てないのよー」
「あら、そーなの? となりのイサキネでタマゴが半額だってー!!
 お一匹様、2点までよ、急がなきゃー!」



・・・ほ、本当に、ここに私の探しているモノはあるのだろうか。。。
イサキネでタイムセールしてるタマゴなどとは、決して違うのだ。。。


ふぅ、疲れた私の前を横切るヤツが言う。。。

「まあ、オレでも撮っとけや(by kinnikun_yui様)」
20111029_21.jpg


そんなヤツのご好意に甘えて撮影をしていたら、
なんと私の足元に、お宝の方角を目指すといわれている、
安全方角指示魚「青やがなー」が現れたのだ。
20111029_22.jpg

なるほど、私の目指すモノは、そちらの方角にあるのか!!


しかし。。。
しかし、残念ながらすでにエアーが無い。。。

私の探しモノについては、2本めに引き継ぐとしよう。


引き継ぐその前に、
新兵器「狼眼凶 S-4350ZR」の成果をお見せしよう。
20111029_23.jpg
20111029_24.jpg
20111029_25.jpg
ふふふー♪ 何とコヤツらは、オトン、あ、いや、私自身が見つけたのだ!
今までは、場所を教えてもらっても見えなかったのだがな。

まさに、新兵器バンザイ!!である。

これまでの目ン玉なら、カンタンに見逃していたターゲットたちだが、
この新兵器ある限り、もうヤツらを見逃すことはないだろう。。。


ふむ、1本めの潜水時間は57分、残圧15。

今回も美味し~くクウキをいただいたのだ。


さて、今日のところは、この辺りで筆を置くとしよう。
後編は後ほど!

ほな、またー!


↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

