

ダイビング&BBQツアー 1泊2日の旅

次回のダイビングでお酒を呑もう(*´∀`*)
それを支えに禁酒してきた オトンとオカン
最近の優れたノンアルコールチューハイのおかげで
なんとか頑張れましてん(ノ´∀`*)
今のノンアルコールビールに感謝しますぅぅ~

半月ぶりのお酒の味は… 
感想はのちほど( ̄ー ̄)ニヤリ



7/15~16で伊豆ダイビングツアーに行ってきましたん!
今回は “サザナミマリン”さんのツアーに参加しました。

今回はゲストが多いのでオトンの車も出して
2台で行ってきましたんよ!

前乗りの為14日22時に渋谷に集合
一路 伊豆高原の別荘へ出発~

途中コンビニに寄ったりしたけど
ダイエット中のオカンはこんにゃくゼリーでガマン
オトンとオカンの愛飲のノンアルコールは
コンビニにはないねん(´・ω・`)残念!
でもそんなこともあろうかと持参していきました

別荘に着いたのは午前1時半くらい
早々に就寝いたしましたん

明けて15日 ポイントはIOP(海洋公園)

伊豆高原からは車で15分くらいかな?
近いのでゆっくり行動
朝ごはんをコンビニで買って
IOPに到着!!
さすが3連休人は多いですよ~

支度をして ポイントへ

そしてこの日は オトンの誕生日

7-15-1-1.jpg
集合写真を撮りました!
ん?今になって気付いたけど Birthdayのrが抜けてる(;^ω^)アカンがな…
まぁ~エエか!!(エエことないけど)

オトン これからも健康で80歳まで現役で潜ろうなぁ~!!
まずは肝臓しっかり治るようにオカンも食事の研究しまっさ~


今回は2チームに別れて潜りますよん♪

Mr.A氏チームは中堅どころメンバーで
1本目は1の根付近へ

水面移動が苦手なんですぐ潜行

透明度は上の方は5m前後
20以深になるときれいやよ~20mは見えました

しかーーーーーし!水温が…

ななんと  17度 (  Д ) ゚ ゚
5mmウェットにはフードベストが必要やね

7-15-1-2.jpg
隠れるベニカエルアンコウ

7-15-1-3.jpg
自分で見つけた サキシマミノウミウシ
今年はサキシマミノがいっぱいです!!楽しい


冷たい海やわぁ~手がしびれてきました!!

暑がりのオトンがダイビングをして初めて「寒い!」って言いました!(*´∀`*)
ドライでもエエかもしれんわ

7-15-1-4.jpg
相変わらずピンボケのハナタツ

7-15-1-5.jpg
トラフケボリガイは一人で見つけたよ!!
ウォッフォ~

7-15-1-6.jpg
ハナオトメウミウシはめっちゃデカイ

その他にも初めてみたフジイロウミウシ
オカン見つけてんけどちゃんと撮られへんでピンボケ(;^ω^)

7-15-1-7.jpg
サメジマオトメウミウシの交接シーン
これからどんどん ウミウシの赤ちゃんが見られるんかな~
楽しみやわ!!


ダイブタイム 42分 限界です!!
寒かったけど陸は30度以上の猛暑 うーーーーん気持ちエエわぁ


オカンたちが休憩中にMr.A氏はリフレッシュダイブに出かけました

オカンたちはのんびりカップラーメンを食べて待つことに


2本目は 足を延ばして2の根まで…
このころにはIOPは満員御礼
セッティング場所も満員
EN口も行列!! もたもたせんと行かな~アカンよ!!

水面移動は厳しいね~~

1の根に行く前に潜行

ん?1本目より透明度が悪い(´・ω・`)
5~8mくらいかな?
2の根に向かう途中にうちの娘っちょがおれへんようなった!!

オトンがチリンチリン鳴らす
振り向いたので安心してると
オトンがスレートに○○が居ない・・・


うぎゃーーーーMr.A氏に伝えに行こうと
前方に進むと おったーーーーー!
クソ娘おりましたわ ホッとひと安心

2の根に到着するけど
透明度が悪い…

スジハナダイやサクラダイを見たけど
まったく撮れずじまい

ひっそり見つけた

7-15-2-1.jpg
オルトマン

Uターンすることにしました!

送り出し付近で遊び
イソギンポやアオウミウシなんかを見て

浮上! ダイブタイム44分

楽しい1日でした!!

さぁ~お待ちかねのBBQ
半月ぶりのお酒(ノ´∀`*)

そのお話はまた今度

ほな またー

↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

12/24~25  クリスマス宿泊ツアー IOP編

28日オトンもオカンも仕事納めでした~
今年も頑張って働きました???たぶんね!

来年もダイビングするためだけに
仕事がんばらなきゃな~と思う オカンです



2日目はIOP行きした!

昨日より水温が低いらしいんで
ちょっと厚ぎせんなアカンです!!


言うてもよーさん着たら
ドライが入らんので困りもんですわ~
歩く速さのランニングの効果はまったくありませんわ(汗)

1本目は2の根に行くことに
1987年にOWを取って20本目くらいの時に
行ったきりの2の根
あの頃は水面移動もしんどいなぁ~くらいやったけど

今年は歳には勝てんですね
オトンと二人でプチ呼吸困難でした
もう砂地にポイント変えてもええノンちゃいますか~??
と心の奥底で…つか前面に押しだしました

IOP 12-25-1
大分泳いだで~
遠くなってきたやろ~~
聞いたらまだ1の根にも来てへんらしい(汗)
全身でもうアカンオーラを出しまくった
オトンとオカンの気持ち…つか
弱り具合を感じたMr.A氏潜行を余儀なくされました(笑)

ゼェーゼェーが治まらないまま撮った
IOP サクラダイ 12-25-1

うっすい感じですわぁ~



やる気ないわぁ~

iop ケロ 12-25-1

おしまいのほうで撮ったイロケロ
撮ってる間に人だかり!

やっぱりIOPって写真撮るんは落ち着かへん…

イロケロの順番待ち あぁぁぁ~
ピンボケでも譲ります
オカン気が弱いからね~(笑)




てなわけでってどんなわけ?


実はもう大阪に到着して
自分のパソコンちゃうから
2本目3本目の記事はアップ断念!!

オトンが詳しく書いてますんで…
って無茶なブン投げ方しました!!



今年も一年よー潜りました

オカンは今年1年で100本も潜りました~

明日はオトンが100本 オカンが300本の記念ダイブです

そして今年の潜り〆やってきます


来年もみなさん仲良くしてくださいね~

よいお年を!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

10/22 ドキッ!野郎だらけの宿泊ツアー♪ 海洋公園編

こんにちはー、オトンです!!

さて、野郎だらけの水泳大会、もとい宿泊ツアーの続きです。

今回のツアーの特徴は、

オッサンだらけだけではなく、

何となく加齢臭?でもなく、

すこーし寂しい秋の気配と髪の毛?でもなく、
(あ、これはオトンだけやった!)

それはですね、野郎ばかりなんで、それはもう超スピーディなんですわ。


メシ! トイレ! 着替え! セッティング! エアー!
後片付け! シャワー! おやつ! 乗車! お昼寝!!



ホンマ、何事もテキパキ!テキパキ!テキパキパキ!!

野郎だらけなんで、海からあがってもお化粧直しもあらへんし、
髪の毛もさっと乾くし(あ、これもオトンだけや!)、ホンマにめちゃ速っ!

ほやからね、こんなにスピーディやったからね、写真がね、ボケてもーたんです…。ホンマやで。


さーて、2日めは”海洋公園”です。

ここには、昨年の宿泊BBQツアーで来たことがあります。
しかも、海上迷子になった想い出たっぷりなポイントであります!!

※海上迷子ネタについては、いずれブログネタに…。

海洋公園って南国情緒たっぷりですね♪
皆さん、略して『I.O.P』とも呼んでいますが、
この略は『猪木とオトンのプラトニックラブ』が正解です♪
20111023_1.jpg

・・・

・・・・・・


えーっと、気を取り直して、こちらがエントリー口です。
20111023_2.jpg
この日の午前中は、ちょっぴり波がありましたが問題ナッシング!
午後からは波も収まって、とてもイージーエントリーな感じでした♪

そうそう、前日10/22から「できること。潜ること。」プロジェクトが
開催されてました。
20111023_a.jpg
ホンマは、このリング「海から元気を。。。」やのに、
から元気。。。』になってもーてる。。。(>_<)アカンがな!

さ、も一度、気を取り直して…。
ホンマ、海の中はめさめさキレイでしたよー♪

ガイドさんについて砂地まで行ったンやけど、そこに行くとスコーンと、
視界がヌケてて、思わず嬉しくて、喜びのあまり手足バタバタさせて、
砂を巻き上げてしまうとこでした…。

スコーンとヌけてると言いながら、こんな写真ですが。。。
20111023_3.jpg
このコって、でっけーハタですよね?
ムレハタタテダイたちと一緒に泳いでたので、艦隊のようで勇壮でした~♪

このコは、”コロダイyg”ですが、結構大きめでした。
20111023_4.jpg

このコは、”サラサエビ”です。岩の隙間にいっぱいいました。
20111023_5.jpg
オトンには”かっぱえびせん”に見えます。

このコは、”トラフケボリタカラガイ”かしらん?
どうやら”ボリ”が起き去られてたよーです。きょんさんおおきに♪
20111023_6.jpg
実は1本めのときガイドさんに教えてもらってたンやけど、
老眼に優しくないこのコを見つけられず、2本めで見つけました。

このコは、”サキシマミノウミウシ”ですよね?
20111023_7.jpg

陸上ではテキパキ集団なンやけど、海の中では、
1本めも2本めもゆったり潜ってのんびりまったりダイビング♪


で、今回のツアーで、唯一の事件発生!!
それは海洋公園DIVE1本めのダイビング中に起きた悲劇!!
な、なんと、ガイドさんのカメラが水没してしまったと!!
オッサンたちの宴がぁ~!! オッサンたちの儚い思い出がぁ~!!

だけどね…何となくね…ガイドさんがね…
笑ってるよーな…嬉しそーな…???
カメラが水没しちまって、悲しみのあまりにイッちゃったかー!?

と、心配してたら、何か聞こえた…。

え? いま何と…???

次は何のカメラにしよ~かなぁ~♪♪♪

恐るべし、ポジティブシンキング!!

まあ、そんなこんなで、海洋公園で2本潜ってきました。
十分楽しんだので、お次は、お腹を満たさないとね!

いつも現地ではお昼ご飯を食べずに東京に戻る帰路で食事タイム。
その帰り道途中で、立ち寄るお店なんやけど、ここは刺身も焼き魚も、
どれ頼んでもホンマに美味しいから、めっちゃ大好き~♪
花季
20111023_8.jpg

オトンは、今回、”生まぐろユッケ丼”を戴きました。
もちろんビールも忘れてまへ~ん!!
20111023_9.jpg

大きな事故もなく、野郎だらけで気兼ねなく、まったりしながらテキパキと、

今回も楽しいダイビング日和でした~♪

次回のダイビングは、まだ未定なンやけど、
潜る日を楽しみに、お仕事を一生懸命、頑張りまーす!!

ほな、またー!!


↓ポチっとよろしゅうに!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

