

11/16 雲見やで~Vol.2

少し腰が良くなってきて
本格ダイエットを考えてるだけの オカンです!

休憩を取ったあと
2本目に突入します!

バックロールエントリーすると
勢いよくさぁ~っと流れる~
あら?1本目より流れが速いなぁ

みんな揃ったところで潜行~
おぉぉ~中も結構流れてるぅ
ドライは窮屈やし泳ぎにくいわぁ(´・ω・`)

牛着岩を左に見ながら裏っかわに
今回はバッチリ マクロレンズもついてんで( ̄ー ̄)ニヤリ

オカンのマクロ魂が メラメラメラ

壁にへばりついて物色中

雲見 カイ

はっけ~ん!!
シュスツツミガイだそうでありんす!


雲見 

タキゲンロクダイの幼魚??合ってるんかなぁ?(笑)

雲見 アオウミウシ

I LOVE アオウミウシ~(*´∀`*)

もっときれいに撮ったりたかったわぁ


そんでもって一本目撮られへんでくやしい思いをした
ハナタチュ~~


雲見 ハナタツA


ちょっとシャイなんか 横顔? 

ほな もう一枚

ハ~ナ~タ~チュ~



雲見 ハナタツB

ん? コイツのチャームポイントはうなじ?
こっち見て~シェケナベイベェ~

ハ~ナ~タチュ~


雲見 ハナタツC


完全な後ろ向き!!
そんな性格でどーーーするんや!!
来年の干支やぞ!
がんばらんかい!!

オカンちょっと 興奮気味

はなたちゅ~~~!!!!!
  

雲見 ハナタツD


(  Д ) ゚ ゚
ぐらぁぁぁぁ~~~


ハナタツめ! 今日のところはこのへんで 許したるぅ~(涙)
DECOりそうや! はよ 行かんな!


雲見 アカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ~

透けてるエビがオカンは大好物です!(*´∀`*)
可愛いぞ! きれいだぞ!!
ここで100枚撮りたいけど


アカ~~ン!
無減圧潜水時間 4分!


最後にもう一匹のはなたちゅは
ピンボケ一枚撮ったら

ちーーーーーん!
無減圧潜水時間  1分!

ふぎゃ~~~ 急げ~
深度あげるぞぉぉ~
一目散って このこと??

浅場の岩にへばりついて 安全停止がてら物色~

潜水時間 54分
残  30

エエ感じで またまたクウキおいしくいただきましたわ~(ノ´∀`*)

腰の具合を考えて ガツガツ隊長 オカンは
3本目を無念の断念(´・ω・`)

まぁ~エエねん!

オトンとオカン 23日~27日まで
宮古島 ダイビング 行ってきま~~す(*´∀`*)

オトンの好きなケーブダイビングを中心に
オカンはひたすらウミウシ探すぞぉぉ~


ほんだら また~~~

↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

11/16 雲見やで!

日曜日に石田靖さんの写真展「海中笑」を観に行く際
自宅で支度中床に落ちた洋服を拾い上げたときに
アギッ!となったままギックリ腰になったオカンです

てなわけで オトンがアップした「ダイビング?下北沢 海中笑」
に写ってるオカンが腰に手を当ててるのは偉そうにしてるわけじゃなく腰かっばってます~(笑)


少し痛みはあるけど ダイビングしたら大丈夫やろ~と
今日は雲見に行ってきました~

当初ヤグラのはずだったんやけど
海況がよくなくて雲見に行くことになったんやけど
そらもうどこに潜ろうが楽しいオカンなんで
エエやないの~ エエやないの~と ウキウキですねん。

ドライはちょっと憂鬱やけどね(;^ω^)
インナーが薄着やからなんとかなります

それでもパツパツドライやから動きにくいわ~



去年のログでちょうどこの時期に潜ってるみたい
その時のウェイトと同じにしてんけど
多くなった体重分は考慮せんでエエねやろか?(;`・_・´)ン-…

タンク背負うのを手伝ってもらいました
背負ってしまうと大丈夫

ボート乗り込んで すぐそこのポイントへ
バックロールエントリーで ドボン!

ちょっと流れがあるのかな?

ウェイトもまぁ大丈夫やったわ~ ホッ(*´∀`*)

水中は暖かいよ~冷たいところでも21度くらい

雲見 ワイド

透明度は10mくらい 
去年がキレイやったからもうちょっと透明度ほしいところやけど
それは贅沢な話なんかな~


雲見はケーブダイビングのメッカ
岩と岩の間を通りタテ穴を降り
洞窟のようなトンネルを通り抜け
ちょっとした冒険心がムクムク膨れる

マクロも楽しいポイント
さっそくアオウミウシ発見
レンズの落下防止のために
オカンはETとEXの際は腰のポーチに
マクロレンズを忍ばしてますん
ねじ式じゃないのでマウントが必要なんやけど
そのマウントしてくるん忘れたから

腰の物を出したのにそっとしまってもうた(;´Д`)

1本目はマクロではな~んも撮れず
オカンのマクロ魂はメラくらいで消化されました!

雲見 コロダイ

なので1本目の写真の最後はコロダイ!


マスクも念入りに洗って
っつっても念には念で他の人にも洗ってもらってのにやで
半分曇って見えへん(´・ω・`)
ストレスダイバーって今のオカンのことやわ!
なんて思いつつ 終了~

ボートに上がるときも
タンクを先にあげてもらいました!
BCにウェイトが入ってるから重かったですよね~
すんません ありがとうございました。

潜水時間 52分   残 30

一緒に潜った誰よりもたくさん
おいし~く クウキいただきました。

2本目はまたの機会に

ほなまたー

↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

10/22 ドキッ!野郎だらけの宿泊ツアー♪ 雲見編

まいどー、こんばんわ~、オトンです!

10/22-23、いつものショップさんが主催する、1泊2日宿泊ツアー
「雲見&海洋公園」に行ってきましてん!

まあ、タイトル通りの”野郎(正しくはおっさん)”だらけで、
ホンマ色気の無ぁ~い部活のよーなダイビングツアーでしたよー。

でも、オトン的には笑える要素があるなら何でもOKやし、ホンマのところ、
家ン中のようにパンツ一丁でも気を使わンでエエから気がラクでしたわ♪


さて、ダイビングツアーのほうやけど今回も井田に続いて生憎の雨の中、
現地に向ったンですが、実はオトンは、超楽観的な晴れオトコでして、
移動中は大雨でも、現地に着くとウソのよーに雨が止んでまうンです。

しかも、今回のゲストさんに、もう一人超晴れオトコがおったもんやから、
移動中スコールのような大雨でも、現地に着いたとたんに小雨になって、
やがて晴れ間が見え始めるという奇跡を、二人で醸し出しましてん。

どーしても、晴れ間のときに潜りたいダイバーさんがおりましたら、
是非オトンをお誘いくださいませー!

まずは雲見ダイビングサービス前のボート停留(漁船含む)風景です。
20111022_1.jpg

雲見のダイビングポイントとなる牛着岩です。
20111022_2.jpg
実は、昨年、このポイントで買ったばかりの初おろしデジカメを
ロストしてしまったという悲しい思い出のあるポイントです。。。

今回、ダイビング中に捜索してみましたが、やはり「海人」シールを貼った
カメラは見つかりませんでした。。。

諦めず、また次回捜索します!!


さてさて、今回の雲見のポイントですが、オトン的には海の中は
透明度が良くて、しかも温かく(22℃)、めちゃ過ごしやすい海況でした♪

季節的にはドライスーツやロクハンのダイバーさんがチラホラおる中、
オトンは5mmウエットスーツ着て、陸上では脱水症状をなるンちゃうか、
っちゅーくらい、一人だけ大汗かいてましたわ。。。

そんなもんやから海の中は、ちょいとクーラーの効いた銀行窓口みたい♪
むむーん、念のために持っていったフードベストは今回も出番ナシ!

そんなステキな海の中やのにデジカメの腕がホンマにアカーン!過ぎて、
今回もほとんどの写真がブレブレでして、いくら天気が良ぅなっても、
海の中が過ごしやすぅても、めちゃめちゃ凹んでまいました。。。(>_<)

なので、数あるブレブレ写真やない、ブレ写真をアップしときます。


これは、恋魚同士、人目はばからずチューする”テングダイ”カップルです
(ウソですが…)
20111022_4.jpg

これは、メダカの学校ならぬ”ネンブツダイ”の学校の下校中です
(ウソですが…)
20111022_5.jpg

これは、お魚さんたちが人文字ならぬ魚文字の練習をしてるとこです
(ウソですが…)
20111022_6.jpg

これは、紙粘土細工がバレないよう、ピンボケ”アオウミウシ”です
(ウソですが…)
20111022_7.jpg

これは、ボクらおっさんチームをイヤな顔ひとつせず、
ポイントまで運び続けてくれた、心優しき”バンドウシロイルカ”です
(ウソですが…)
20111022_8.jpg


と、お見せするには忍びない数々の写真。。。ホンマ凹んでますわ。。。



そやけど…



そやけど…。



そやけどー!!



根っからのポジティブシンキ~ンおやぢこと「THE オトン」は、
3歩あるいてシャワーを浴びれば、ンなこと忘れてまいまンがな~~~♪

海から上がれば、頭の中は、も~うビールとビールとビールとー、
晩メシは何ンかなー?
心、ウッキウッキしながら、サッサと後片付けして宿泊先へGO!GO!GO!!

温泉にも入りーの、ビールも買い込んでーの、
今晩は野郎だらけで、無骨なお鍋(鍋は写ってまへんが…)で宴会!!
20111022_9.jpg

オトンは、ジャガイモ&ニンジンの皮むき担当!!
ピーラーでの皮むきが楽しくて、ザックザックと実まで削っておりました。

もう、あとは飲み倒しながら、ガールズトークならぬ、
オッサントークで盛り上がりましとさ♪

いやあ、ホンマ楽しい宴会でしたわw(^o^)

そんなこんなで、楽しい夜は更けていきましたが、
頑張りすぎたオッサンたちは、やがて静かに眠りに着きました。。。zzz


翌日の海洋公園漫談記は、また次回!!


ほな、またー!!


↓ポチっとよろしゅうに!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

