

12/30 潜り納め2012

引き続き 潜り納めのお話でございます。



帰省に絡めてのみなべダイビング
ホンマは1泊とか2泊とかしたいけど
ワンコを預かってくれているので
今回は日帰り2ダイブ

オトンはこの日 オリンパスOM-D 進水式


30日は朝から土砂降りの雨(´・ω・`)
この日ばかりはオトンの晴れ男は成りをひそめ
よ~く降ってましたわ (´・ω・`)

海も荒れてるみたいですけど
なんとか潜れるらしいのでよかったわ~


この日のゲストはオトンとオカンのほかに
女性がお二人

お二人ともかっちょええイチデジのごっついのん持ってて
写真中心って感じ・・・

オカン思ってんけど
その他によそのゲストの人も見回すと
みんなごっついイチデジ持ってはるんよね~

和歌山のダイバーさんは本格フォト派の人が多いんかな?
100%ボートダイビングやったら
女性でもかっちょええごっついイチデジでもOKやね

伊豆ダイバーは80%はビーチダイビングやから
なかなかあんな大きなカメラを持って入るのも
厳しい感じはするんよね~

そんなわけで オカンは一人コンデジでがんばったよ(´・ω・`)
でもね~今回のみなべダイビングはまったくもってエエとこなしや

12-30-1-1.jpg
40m潜って撮ったオオカワリギンチャク
でもこんな感じ・・・ 

オカンの思ってた写真とまーーーーったく違うもんなぁ~


12-30-1-2.jpg
白化したイソギンチャクに住むクマノミ
ピンクのおうちがかわいい メルヘンな写真撮りたかったのに
ピンボケやったハァ・・( ´△`)=3


もうテンション下げ下げでございますがな(´・ω・`)


ちょっとうねり始めたで
ロープにつかまって安全停止
う~ひっぱられる~~~


船揺れる~ オカンこける~
ホンマ エエとこなしやな
でも 久しぶりのショウガセ やっぱりええなぁ~


船での帰り道 とにかく寒い
雨はじゃんじゃん降るし寒いし揺れるし

2本目は潜られへんかも・・・
一応タンクの交換だけしてショップでお昼休憩


休憩中にちょっと波が収まってきたので
予定通り 2本目のポイント  ミサチ


12-30-2-1.jpg
クマちゃんもピンボケ


12-30-2-3.jpg
ミカドウミウシに住む
ウミウシカクレエビ!!
めっちゃデカイ~~

12-30-2-2.jpg
踊るミカドウミウシ
あかーーーーーーん! こんなんとちゃうねん
もっとキレイやねん


12-30-2-4.jpg
コクチフサカサゴ かわいいねんけどなぁ~



あぁ~イチデジ欲しい(笑)
そんな風に思った みなべのラストダイブでした!!



2012年 オカンはホンマにいっぱい潜りました。
潜りに潜って1年で96本潜る事ができました。


今年はもっとゆっくりになるけど
いろんな魚に会いたいなぁ~

元気で病気しないで 今年もがんばりまっせ~
どうかよろしくお願いしまーーーーす


↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


12/31 和歌山みなべ 潜り〆~♪

まいどー。オトンです!

まだまだ正月気分満載なンですが、そろそろ切り替えンとなー。。。

すでにオカンが31日のログアップしてるンで、
オトンは必殺つかみ技を披露しまひょ♪

ま、つかみ言うたら動物子どもで売上げ倍々増ってもんやね♪


ほな、まずは動物でつかみましょか~。
初登場! うちのワンコ、ヨーキーの”カイ”君でございます。

大阪に行くときは必ず連れて行かれるもんやから、ちと大変やね。
いっつもロングドライブ中でも、お利口にしててえらいコですねん。

でも到着後の夜は、さすがに疲れてもーてて、こんなヘーンな顔。。。
20120104_32.jpg
いつもこんなヘンな顔してなくて、ホンマはかわいいンでっせ~♪
↑大親バカ発揮コメントw

つかみはOK? 動物と来たら、お次はお子様の出番でンな。
前回のオカンログの終わり間際に記事になってる、
LEEさんの愛息、「RYOGO」君!
20120104_30.jpg


”ぼくは、せんすいおうになンねん!”

と、ルフィみたいなこと言うかなー、めさめさカワイイ~♪
上手に一人歩きして、周りに営業スマイルを振りまいてましたでー。

このあどけない顔に、
ジジババは胸キュン全開フルスロットル~♪



さてさて、本題のログを書きましょー。

大晦日31日はダイバーになって、初大晦日ダイブ”潜り〆”
2011年潜り〆は、みなべで2本潜ってきましたよー。

1本めは「ビーロック」
2本めは「鹿島」


ビーロックには行ったことがあるけど、鹿島ってポイントは今回が初めて!
このポイントは全体的に浅場らしくって、軽めウェイト推奨のLEEさんが、
ここでは足したほうがええですよーってアドバイスなンで迷わずプラス。

そんなLEEさんもジャイアントエントリーしたら、
岩場に足が着いたらしい。。。

LEEさん、ちとデカ過ぎちゃう?


今回はゲスト2人やったンで、オカンと交互にゆっくり撮影でけたから、
いつもと違って、同じよーな写真ばっかで、すんまへん。。。
20120104_17.jpg
20120104_18.jpg
20120104_19.jpg
20120104_20.jpg
20120104_21.jpg


1本め終了~♪
楽しかった~♪ クウキもうまいっ!!



2本めのダイブまで、サンマリンさんの施設でぬくぬく温か休憩後、
いよいよ潜り〆~♪

これは朝イチでパチリしたンで、朝焼けがかってるけど、
右側に見える島が「鹿島」ですねん。
20120104_16.jpg


LEEさんのブログに載ってた”おんぶエビ”が見たーいと、
リクエストしたけど、あのおんぶ行為は偶然の産物なんで、
見れるかどうかはワカランらしい。。。

でも、まー、エビはおるらしいンで、アカンかってもエビ好きオカンには
まったく問題あらへんやろー、ってな感じで、軽い気持ちでエントリー。

エントリー後、辺りを見渡すと岩礁以外は辺り一面が砂だらけ。。。
アカン!こらヘタしたら巻上げまくるぞー。。。

ウエイトを重めにしたもンやから、必要以上にエアーを入れンと浮かん。。。
そやけど、入れたら岩場近辺の撮影で浮き気味になってまうし、
抜いたら抜いたで、足元の砂を巻き上げそうやし。。。

初心者。。。うーん、100本過ぎたら、そんなことも言えんか。。。?
そやけどオトンにしては、なかなか手強いポイントでしたわ~。

エントリー早々にエビを発見してもらって、しかもおんぶまでしてる♪
20120104_22.jpg
オカンのほうがキレイに撮ってます。。。エントリー直後やったンで、
浮力調整がうまくイカンかったやー、世界の中心で言い訳してみる。

こんなコらも、アップアップしながらパチリしましたでー。
20120104_23.jpg
20120104_24.jpg

ようやっと落ち着き、
ガンガゼ(ガンズちゃうよ)に憧れる、ミノ君(もんたちゃうよ)
20120104_25.jpg

後ろから撮ったら往年の名歌手「美空ひばり」さんの紅白衣装…?
20120104_26.jpg
・・・このネタ、わかる人どんだけおるんやろなー。。。

よっしゃーっ! オトンも秘密兵器で見れたでー。透明エビちゃん♪
20120104_27.jpg


1時間近く、あちこちでチョロチョロまったりダイビング
40分過ぎたころから、なんとなーく肌寒い。。。

オトンのエアー、残110強。。。

エントリー前に「残50になったら教えてくださいねー」って言うてたから、
こらー、まだまだ潜るンやろなーって勝手に思ってたンやけど、
さすがにそこまでは潜りまへんでした。。。


そら、そやね。。。(笑


2本めも終了~、オモロかった~♪
海の中でも外でもクウキはうまいでーっ!


これにて、2011年、ラストダイブ終了~♪

LEEさん、ほんまおおきにでした!

器材を片付けて、サンマリンさんの美味しいご飯を食べたら、
ワンコも待ってるらしいから、安全運転で帰りましょー♪

ほな、また来まっさー!


*************

いろいろあった2011年やけど、
オトンもオカンも、出会った仲間やガイドさんに支えられ、
ほ~んまに楽しくってオモロイダイビング日和を過ごせました~。

さぁ~って、2012年はどこの海に行こうかなー♪

八丈、小笠原、チューク、パラオ、シパダン、紅海。。。

まだまだ100本程度のオトンには、潜ってみたい海が世界中に
いーっぱいありますねん。楽しみでんなー♪



最後に、Mr.A氏、いつもおおきにです!!



ほな、またー!


↓ポチっとよろしゅうに!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

12/31 2011年潜り〆 IN 和歌山 みなべ

本日仕事始め~ 朝イチでヘタこいでしまった オカンでげす(;^ω^)



さぁ~みなべ 2日目潜り〆だよ~~ん
前日より風は弱くなったけど
水温が下がったらしい!
マスクのくもり止めするのに海に手を突っ込むと…

(  Д ) ゚ ゚    冷!さっむい
この日の水温17℃ にゃんと寒いこと…

でも元気エエです!おっちゃんとおばちゃんは!( ̄ー ̄)
まず〆 1本目のポイントはビーロック


今日も今日とてマクロ攻めますよ~
伊豆で見損ねてた“フリソデエビ”が
ここみなべにはいるそうな! ひゃほ~い

1本目は全速力でフリソデちゃんの元へ


見つけてくれましたでぇ~


31-1-1.jpg
フリフリふりそでちゃ~ん
ちょっとボケボケ~せっかくやのに(´・ω・`)



31-1-2.jpg
アカヤギのおうちにガラスハゼ
う~ん かわゆいね~

そのあとキンメモドキの大群のアーチをくぐりぬけ



31-1-4.jpg
アイドルの写真並みの上目遣い
キュートすぎてピントがアカヤギに ぐやじぃ



31-1-5.jpg
擬態するニジギンポちゃん
隠れているつもりやね! チチチ( ̄ー ̄)ニヤリ




31-1-3.jpg
上がる寸前
Leeさんが指さす  ????
何の魚? ん? 貝?
Leeさんのボードに“自然のアート クッキーモンスター”って書いてある!
クッキーモンスター まさしく いたずらっ子のモンスターや!

ボートに上がって 一言あぁぁ~ おぼじろがっだでぇ~  ← 寒くて口が回らん




サンマリンさんに帰って熱いシャワー浴びて一息



2本目は浅場なんで ウェイトを足した方がいいですよ~
と言われたので…
オトンもオカンも欲張って(笑)2キロ増




さぁ~2011年 ラスト ダイブのポイントは?
鹿島
ボートでほんの5分もかからないところにあるんよ~


じゃ~行くよ!
ってバックエントリーしたら
ウェイト重すぎて コンクリート殺人か!!と思うほど勢いよくおっちるぅ~

なんとか持ち直して中性浮力

ふぅ~危ない危ないよ~


ここのポイントで真っ先に見たかったのは この子



31-2-1.jpg
オトヒメエビのおんぶ行動
上にのっかってる小さい子がオス 下の大きい子がメス
なんでもオスがメスをキープする時にとる行動らしいけど

こんな感じかな?

『彼女~ ボクと付き合えへん? エエ背中してんなぁ~』
『なんなん? エビの背中に乗らんといてぇ~ どっか行ってぇなぁ~』
『恥ずかしがらんでもエエや~ん! ボクこれからもうちょっと体大きくなるんやんか~?
そしたら 彼女になれへ~ん? ツバつけた!( ̄ー ̄)ニヤリ』

『しゃ~ないなぁ~ まぁ~エエよ~彼女になっても!!せやかさっさと降りてくれへん?』
みたいな…ちょっとした妄想…



テンションあがったところに


31-2-2.jpg
ガンガゼに擬態中…らしい
ハナミノカサゴのyg
まだまだ若いのぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ




31-2-3.jpg
コブシくらいの大きさのヒメハナギンチャクに隠れてた
オドリカクレエビ… 踊られすぎてヒメハナギンチャクの周りを
回り続ける オカン…(笑)





31-2-4.jpg
ガン見された ちょいキレ気味のイカ



31-2-7.jpg
チビのトサカガザミやて!!



うぅぅ~だのじぃ~~~~
だのじ ずぎるが限界やぁ~
ザブい~ 寒すぎるぅ~
夏やったら軽く90分は潜れそうや
今度の夏にリベンジしたろっと( ̄ー ̄)ニヤリ



終わってしもうた!潜り〆
今年もよーさん潜ったなぁ~
来年はもっと楽しい海に潜ったろっと!
なんてな 思いながらサンマリンさんに到着
器材洗って干して 着替えてもまだ12時前

ご飯やご飯!

今日はオカンがアジの開き定食
31-2-5.jpg


オトンはみりん干し定食?やったかな?
31-2-6.jpg
ってオトンもう食べてるやん!!

ログ付けして終了!!

とその時 Leeさんの一人息子凌吾くん(1歳になったばっか)が
おっちゃんとおばちゃんに会いに来てくれました!
ここ2日くらいに歩き出したばっかりなんやて
じょうずなアンヨを披露してくれましたよ~(*´∀`*)

東京のおっちゃんとおばちゃんはほぼ孫を見る目(笑)

Leeさん今回もどうもありがとう
心に残る 記念ダイブうれしかったです!
また 夏に行くからね~(*´∀`*)



長いログお付き合いいただきおおきにでした!
潜り始めはやっぱり伊豆!
今年も潜るでぇぇぇ


ほな また オトンのログも読んだってね~



↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


12/30 みなべ 100 & 300Dive~♪

謹賀新年、明けおめ!! 年男、ドラゴン・オトンです!!

今年は、このリングネームのような名に負けぬよーに、
レスラーもどきのナイスボディを目標にガンガリまっす!!

・・・と言いつつ、すでに年末年始太りでブヨンブヨンなんですが。。。


さてさてさて、昨年末に『和歌山みなべ』に行ってきましたで~。
関西育ちのオトンには第2ホームっちゅーくらいハマってる海ですねん。

年末の予告では「みなべ&須江」って言うてましたけど、
須江はガイドさんの事情があって、2日ともみなべで潜ってきましてん♪

みなべ入りの前日に東京からクルマで大阪の実家に立ち寄って、
翌日の早朝にワンコを預けてから和歌山みなべを目指します。
ちとハードスケジュールやったけどね。。。

実は今年のお盆にも同じパターンで行ったンやけど、
そン時は何とまー、大阪の実家までに「11時間58分」の、
超スーパーロングドライブでしてん。。。

今回は混みそうな時間帯と日にちを避けて道路が空いているときに
クルマを走らせたンで、東京・大阪間はワンコ休憩を入れても、
約7時間弱で到着到着~♪

大阪から和歌山みなべまでは、ゆっくりクルマを走らせても
だいたい2時間強くらいかな?道路も空いてて予定よりも早めに到着。

今回お世話になるダイビングサービスさんは、”L-Dive”さん。
こちら”サンマリン”さんの設備をお借り&美味しい昼食も戴きました♪
20120104_01.jpg

みなべの海をパチリ。雲の浮かぶ沖のポイントで潜りますねん。
20120104_02.jpg


さーて、1本目のポイントは「ショウガセ」
オトンが大好きな”オオカワリギンチャク”の群生があるところ。

お盆以来の半年ぶりで、めっさめさ楽しみ~♪♪♪

ポイント到着後、さっさと器材を背負って、オカンに続いてエントリー。

ん~~~・・・ちーとばかし透明度が悪い感じやなー。
20120104_03.jpg

夏ンときが、めっちゃ明るい「みなべブルー」やったから、
それと比較してもあきまへんな。

ガイドのLEEさんに続いて、深度を徐々に下げていくと、目の前に、
オトンが大好きな宇宙空間のよーな景色がパァーっと出現!!

何度見てもエエなー♪ほんま「長寿と繁栄を」って感じやわ~♪


よっしゃー、撮影開始やでーっ!!


・・・ん?



・・・・・・あれ?



・・・・・・・・・・マヂー!?



うわっちゃー。。。水深40m。。。
またもやカメラのボタンが作動せえへンやん。。。

宮古島と同じ現象。。。オカンログでアップされてた自然のオブジェも、
オオカワり群生も、あきまへん、撮れまへん。。。ショック過ぎ!!

深度を上げて浅場に戻ってくると、カメラが正常に作動開始。
どーやら水圧の関係で、ボタン系統が正常に動かへんみたいやなー。。。


浅場の棚で、ギンポちゃん、カエルウオちゃん、ゴンベちゃんをパチリ♪
20120104_04.jpg
笑てんでー。
20120104_05.jpg
それを見とンでー。
20120104_06.jpg
でもって、寄って来たでー。

…っちゅーか全部違う場所で撮影したンで、ンなことあらへんですが。


よっしゃ~~~1本目終了~♪


・・・!?


ぐはっ!ボートの上がめっさめさ寒いっ!!!!
港に帰るために走ると余計に寒いっ!!!!

サンマリンさんの施設に戻って温水シャワーを浴びてほっこり♪
ほんま、温水シャワーってステキやわ~~~♪

2本目まで、サンマリンさんお手製、美味しいお昼ご飯を食べてから、
ポッカポカの暖かい施設で居眠りしつつ、しばし休憩でおます。



さあ、次はいよいよ記念ダイブでっせー!!

オトン100本、オカン300本、合わせて400本っ!!
どないやーっ!!

こんな偶然奇跡は滅多におこらん!
さすがに最後のほうは本数調整したけど、こら、ハレー彗星なみやな。


ほな、行きまっせー。
2本目のポイントは「ミサチ」

アンカーロープで集合言われてたけど、ちと流れがキツイ。。。
先にエントリーしたオカンが下のほうで、モキュモキュしとる。。。

オカンが進まンっちゅーことは、脚力が乏しいオトンはヤバい!!
ここは素直に日ごろの筋トレの成果、腕力を駆使して、つまり……
手を使って泳いでロープまで行きましょー。

どうにかこうにか、アンカーロープ下で集合。
ここで記念撮影~♪
記念写真はオカンのログを見ておくんなまし~。

いやぁ~、フライング100本記念も嬉しかったけど、
オカンと一緒に記念ダイビング出来たンが嬉しいなー♪

オカン、これからもゆたしく!!

記念撮影の後は、オカンリクエストのマクロ魂全開コースや。
オトンもガンバって撮ってみたでー。
20120104_08.jpg
20120104_09.jpg
20120104_10.jpg
20120104_13.jpg
kinnikun_yuiさんところで見てから、どーしても会いたかった
”ゼブラガニ”はん♪
20120104_11.jpg
何故か見かけると、いつも撮ってまうねん”ミツホシ”はん♪
20120104_12.jpg

オカンと違ってマクロ魂がやや乏しいオトンなんで、
こんなモンで勘弁やでー。


さてさて、記念ダイブの2本目も終了~♪

またもや凍えながらボートで移動して施設に戻ると、
サンマリンさんから見える鹿島方面の夕焼けがキレイ。
20120104_14.jpg

ログ付けのときに、LEEさんから記念ダイブのケーキを頂戴して、
感謝!感激!あめ!あられ~!!
20120104_31.jpg


このあと”鶴の湯”さんで、まったりと温泉で羽を休めましたよ~♪
20120104_15.jpg


気持ちのええ温泉のあとは、記念ダイブお祝い宴会~♪

オカンとLEEさん3人で、
楽しく呑んで食べてしゃべって
終始、オトンは、ホンマにええ気分でした~♪


いやあ~、ダイビングってええなー。
ダイバー同士ってええなー。
じじい前に、ええ趣味を持てたなー。
ほんま、よかったわー。



ええ感じの時間になったンでお店を出てみると、星がめさめさキレイ♪
酔っ払ってもーて、写真が撮れずに残念やけど。。。

みんなでキレイなみなべの夜空を見上げながらテケテケ歩き、
宿に到着したら、何ぁ~んも考えずにバタンキュ~。。。でした♪


おやすみなさ~~~ぃ♪♪♪ Zzz…




朝まで気持ち良く、ぐっすり寝たら31日は大晦日
さてさて、今日は潜り〆でっせ~。〆まっせ~♪

朝食を済ませて、サンマリンさんに行くと、LEEさんから
こんなカワイイ記念品をプレゼントしてもろた~♪

オトンはタツノオトシゴ、オカンはクマドリカエルアンコウ
プレートにはLEEさんから手書きメッセージ♪
20120104_28.jpg
20120104_29.jpg


このオブジェは、オトンが初めてみなべに行ったときに
ひとめ惚れしてビールを飲んでるクマ蔵くんを衝動買いして
会社の机の上で癒しオブジェとしてオトンを励ましてくれてますねん。

ちなみに、こちらの作家さんは”潜水系陶芸作家・吉田絵美”さんです。

こらまた、朝からテンション上がりまンなー♪

そやけど、少々長なってもーたンで、この続きはまた後ほど。
きっと、オカンがマクロ魂全開画像付きログをアップしまっさー。


それでは皆様、本年も何卒よろしゅうに!!


ほな、またー!


↓ポチっとよろしゅうに!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

12/30~31 ダブル記念ダイブIN和歌山 みなべ

あけまして おめでとうございます~

帰省&潜り〆&記念ダイブ
盛りだくさんのイベントの全行程を終了して
戻ってきましたでぇ~

ちょっとハードなスケジュールやったけど
めちゃめちゃ楽しい旅になりましたでぇ~(*´∀`*)

みなさんはどんなお正月お過ごしですか?
今年もまたエエ海に潜りましょね~




ほな 12/30の和歌山 みなべ記念ダイブから~
今回もお世話になったL-DIVEさん
ガイドインストラクターのLEEさんが
オトンとオカンの記念ダイブを盛り上げてくれました


みなべ一本目 オトン 99本目 オカン 299本目
こんな偶然はもう来ない!
申し合わせたわけでもないのにやよ~


記念ダイブ前 Last 1本のポイントは


和歌山 みなべと言えばココ ショウガセやよ~



和歌山の気温は伊豆よりは暖かめ
水温は前日より下がって18℃やて
伊豆のクリスマスダイブで16℃を経験済みなんで
余裕やでぇ~ ホンマ楽勝や!!

意気揚々とボートへ
20分ほどで到着やよん

ほな 行きましょ よいしょとな~

うきょきょ~ 温泉並みの温かさ

まずは
みなべ 30-1-4
40mの世界へ
きれいなオオカワリギンチャクの群生


教えてもらった かわいい自然のオブジェ

みなべ オオカワリ 30-1
貝殻の小さいオオカワリギンチャク…
ずっと撮ってたいけど 時間やわ


深度を上げて行きましょう

みなべ 30-1-2
いっつも笑顔のテンクロスジギンポちゃん


みなべ 30-2-9
この子も笑顔でお出迎え ミナミギンポ


みなべ 30-1-3
和歌山ではレアらしいよ スミツキゴンベ

他にもキャラメルウミウシとイガグリウミウシのコラボ
めっちゃかわいかったなぁ

そんなこんなで 1本目は終了
いったんショップに帰って
昼ごはん食べることに

ボートに乗り込むと… さ…寒い
頭が凍る… 耳がちぎれる… 指先取れる…
超 きびしぃぃぃぃぃ

熱いシャワーと熱いお茶で一息

施設はみなべで老舗のサンマリンさん
ここの干物定食は安くてめちゃめちゃうまいのすぅ



さぁさぁ~ 2本目 いよいよ 記念ダイブやで
記念の1本は ミサチ

風が出てきて少々流れてるので
アンカーロープ沿いに降りてください…
ところが~掴もうとするとアンカーロープはスルリ
めっちゃ泳いだっちゅうねん

降りたところで記念撮影してもらいました

みなべ 30-2-1
バンザーーーイ バンザーーーイ!!



ほんじゃ そろそろ 行きましょ
みなべ 30-2-10
グロ キモ ミドリリュウグウウミウシ


みなべ 30-2-3
穴からこんにちは!
そんでもって さようなら!
早! そんなに急いで帰らんといてぇ~ アカシマシラヒゲエビさ~~ん


みなべ 30-2-2
タテスジウバウオ 初めて見たよん

みなべ 30-2-5
ハシナガウバウオ これは伊豆でも見たことあるよ

みなべ 30-2-4
念願叶った! ゼブラガニ


みなべ 30-2-7
トベ~トベ~ハッチ  ヨコシマエビ

みなべ 30-2-11
キイロウミウシ 自分で見つけたよ~(*´∀`*)


あとは浅瀬でウミウシやミツボシクロスズメ軍団を見て
終了~~~ うっわぁ~い 


たっのしかったでぇぇぇ




ログ付けのときに こんなサプライズ
みなべ 30-2-12


Leeさんと記念撮影

みなべ 30-2-8
Leeさんは 顔も性格も おっとこまえです!

ホンマに エエ記念になりました ありがとう!


みなべ 30-2-13
夕日がきれいでした


山の上の温泉「鶴の湯」さんへ行き
冷え切った体を温め


Leeさんが早い時期から予約を入れててくれた
「万作」さんで3人でかんぱーーーーーい


みなべ 30-2-14
新鮮でおいしいお刺身をいただき…

はい!これで料理の写真はおしまい!( ̄ー ̄)ニヤリ

呑んで 呑んで しゃべって 笑って
楽しい宴を満喫して
宿に帰って バッタリ…


2日目の 潜り〆は 今度に!
ほな またー



↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

