

6/23 南伊豆 中木 トビエイ狙いダイビング

6/22の土曜日ちょっと不甲斐ない走りをした25キロ
暑さがネックなのか
気持ちがヘタれてるのか
思うような走りができていない オカンです


次の日オトンと二人でサザナミマリンツアーの
トビエイ狙いで中木に潜ってきました。


トビエイっつうくらいなんで
中木はワイドなポイントと知っています。

カメラを置いて行こうかとも考えましたが
とりあえず持って行きました


でも1本目ではストロボとライトは付けずに
カメラのみぶらさげて行くことに


中木はボートダイビング
ほんの5分ほど走らせたところから
バックロールエントリーです。。。


前から思ってることですが
オカンはバックロールがめっちゃへたです(笑)
必ず股が開いたまま落ちて行き
100%後ろに一回転します。。。

落ち着けばいいのに潜る時は必ず焦るので
勢い余って一回転です!!

ともあれちょいと中がうねってるところにどーん!!


透明度はまぁまぁ8~15mくらいかな?
流れがあるのでちょいと泳ぎにくい

神子元と同じで写真を写す気がなくなります(笑)

それでもお目当てのトビエイをMR.A氏が見つけました
単体ですが 結構大きめです

6-23-1-1.jpg
遠~~~い!!


そのあとで~かいカンパチが5~6匹オカンの目の前を通りすぎて行きました

ほんとにデカイ!1mくらいはあったのかな?
何人前よ~~って感じ


残念ながらオトンは見なかったらしいです(´・ω・`)

水温が下がってて寒かったです
オカンはドライでしたが
オトンは今年初のウェットだったので

入ったとたんに冷たさでひゅ~っとなったらしいです(笑)

6-23-1-3.jpg
お魚の群れは元気です!


35分程度であがりました

単体とはいえ目的のトビエイが見られてうれしかったです


1本目に気になったオーバーハング
あそこには絶対ウミウシがいそうだにゃ!
じっくり探せばいるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
そー思ってたら
2本目 もう一度そこに連れて行ってくれるらしいです(*´∀`*)

ワイドなポイントに来てまでウミウシだなんて
ちょっと笑われそうやけどね!


2本目の方がよっと透明度がよかったかな?
お約束のオーバーハングでみっちりウミウシ探し(*´∀`*)

6-23-2-2.jpg
オルトマンワラエビ見つけました!
もっときれいに撮りたかったけど
やっぱりなんとなくやる気のない写真です(;^ω^)

6-23-2-1.jpg
MR.A氏がキイロイボウミウシを見つけてくれました
大きいのと小さいのペアでかわいった(*´∀`*)


水温が下がった感じがします
ドライでも寒いのでオトンはさぞ寒かったでしょうね~


やはり35分くらいで上がりました

最近走ってばっかりやったんで
やっぱり潜る方が楽しいなぁ~と実感しました!


ランニングもエエけど
やっぱりダイビングが好き(*´∀`*)


写真は少なめやけど
楽しかったなぁ~

帰り 廻る寿司で昼ごはんを食べて帰ってきました

キンメ祭りをやってて
応募するとキンメが当たるらしいので
オトンの2人で4口応募してきました!


当たるような気がします(笑)


ほな 引き続き 6/25 観光ランのお話を忘れへんうちにUPします
そちらも読んでやってください!


またーーーー

↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

