

初めてポイントに潜ろう&温泉もねん♪ In 伊東の温泉

東京はここ数日涼しい日が続いてます
夜なんかも窓開けてると心地よく眠れます

そやけど・・・

まだや~!まだ夏満喫してへんがなぁ~
あっついなぁ~を我慢してジャボーーーンと入った時の
あの海のひんやり感をまだ満喫してないでぇ~

もっと夏の海を満喫したいんや!(冬でも満喫してるくせしてぇと声が聞こえてきそう)



伊東ダイビングを150%楽しんだオトンとオカン
ほど近くの旅館で一泊しまっす

古いけど清潔感のある旅館(写真はオトン担当なのでありまへん)
お部屋もキレイ(オトンが撮ってるはず)
お腹すいたけどガマンして温泉へ(撮れへんかったけど)

小じんまりしてるけど 源泉かけ流し追い炊きなしの本物の温泉らしい
うぅぅぅ~しみるじぇぇ~
潮モミされた体に温泉はしみるんだじぇ!

風呂の後は当然 ビーーーール!!
と行きたいところではあるがそこは ぐぐっと我慢してお茶!


うーーん! おいちぃじぇ

おいちぃんだじぇ・・・・

・・・

・・・


待ちに待った夕ご飯は お部屋に運んでくれる!


めずらしく 撮ってみた

8-3-3-3.jpg
早く食べたいからか まさかのピンボケ


8-3-3-1.jpg
大撮影会中の オトンの足も見切ってしまう


8-3-3-2.jpg
この写真を撮るときには
すでに箸を持ってる・・・


おちょこの食前酒を飲んだ瞬間・・・

あっか~~ん!ビール飲みたいよ~

長い協議の結果(ホンマは瞬時)

オトンが自販機に買いに行くことに(危険な食前酒・・・)

豆腐のごとく柔らかい 意志




ビールを買って帰ってきたオトン
自分のビールを買う寸前で思いとどまってお茶買ってきた!



オトン エライぞ!

感動に胸を熱くしながら
ビールをぐい飲みした オカンでありました!



うますぎるじぇぇぇぇ~!!!!!


そんなわけで お食事おいしくいただきました!

窓の外には海が見えて
今日は8時半から花火が上がるそうな

それは見なきゃって
始まって何発か見たら・・・



寝てしもうた!!!!(  Д ) ゚ ゚



いつもは幼稚園児並みの早さで寝てしまうんやけど


今回は・・・




乳幼児並み


それも朝までお目覚めなく


次の日の初めてポイントは 川奈!
どんな海が待ってるんか ワクワク・・・

する間もなく 寝たんやけどね~


川奈の海の話は また今度


いや~ 温泉も200%楽しみますた!


ほな  またーーー

↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

初めてポイントに潜ろう&温泉もねん♪ in伊東

肝臓回復&ダイエット生活を始めて1カ月半が経ちました!

しじみの味噌汁と沖縄黒糖もろみ酢を毎日飲み
腹八分目を心がけてますねん。

人生MAX体重を叩き出し、メタボリックな腹回りから
1ヶ月半 二人とも体重4キロ減
オトンは腹回りもすっきりしてきました。
オカンは…ウミウシ並みの歩調でサイズダウン中であります(´・ω・`)

まだまだ続く禁酒生活 がんばりまっせ~~~


8月の初めに伊東に…
初めてのポイントに潜ろうと伊東ダイビングセンターにお願いして
ボートダイビング2本してきました

1本目のポイントは 白根南
ボートで5分  この日の気温35℃
ウェットスーツを着ると クソ暑い!!

ジャイアントで海にレッツゴー

水温21℃ エエ気持ち
透明度もエエよ~ 15mは見えてる
碧い碧い海は久しぶりや!
流れ少々あるけど ドリフト気分でおもしろい
地形もダイナミックドロップオフあり
根と根の間を通り抜けたりでめっちゃおもろいよ~



8-3-1-1.jpg
みんながスルーのキイロイボウミウシがお出迎え

8-3-1-2.jpg
イカツイ目つきのマダイはめっちゃデカイ!

8-3-1-3.jpg
イサキの群れもムレムレしてた!

8-3-1-4.jpg
密かに見つけたサガミイロウミウシ
そやのに全然きれいに撮られへん(´・ω・`)

8-3-1-5.jpg
終わりに近づいてきた!
キンギョもたまには撮ったろう!
キレイやもん


8-3-1-6.jpg
クラゲをみんなが食べてる
おいしいんかな?


初めての伊東 透明度もエエし
地形もおもろい!魚影も濃いし
めっちゃおもろかったぁ~

ホンマにエエ海です

ちょっと長めの休憩を
桟橋散歩やセラピー活動に忙しい3頭のイルカを眺めたり
朝の残りのパンをつまみ食いしたりいして


どす黒く日焼けして
行くでぇ~2本目

ボートに乗り込み出発

乗合いのインストラクターと女性一人

向かった場所は 五島根
期間限定ポイント 
ボートは10分弱で到着

流れてるよ~と船頭さん
「うちのチームは大丈夫です~」とうちのインストラクター
え?(;^ω^) あんまり大丈夫やないけど・・・

「うちのチームも大丈夫です~」と乗合いのインストラクター

「ちょっと流れてるんで船の前にロープ流しますから掴んでくださいね」
じゃと乗合いの男性イントラEN

ロープ掴んだまま こいのぼり状態・・・
「手がちぎれそうですぅぅ~」というインストラクターの言葉を聞いたとたん

器材しょったまま3歩後ろに下がるオトンとオカン

言うとくけど… 

イントラが手ちぎれるくらいやったら
オトンとオカンは どっかに飛ばされるやんか~

「あ!違う場所に移動しまーーーーす!」と
あっさり言う うちチームのインストラクター


ちょっと戻って 潜るポイントは 満根
マクロがオモシロいポイントらしい


8-3-2-1.jpg
カエル デカイ!

8-3-2-3.jpg
ムラサキウミコチョウも撮りやすい大きさ

8-3-2-4.jpg
相変わらず 下向き加減でうなじだけのハナタツ

水温24℃ さっきより温かい
ちょっとにごってきた?透明度10m

ここもなかなかおもしろかった
根の一部しか行ってないらしいから
もっと行けばもっとおもしろいなぁ~

期間限定の五島根も潜ってみたかった!


センターもすごしやすいし
使いやすくてよかったです

伊東のポイントは夏から秋が透明度もよくて
エエみたいです!
また潜りたいです

テンション びゅーーーんと上がった
今日も一日おもしろかった!

ばばっと片づけ ログ付けて

今夜のお宿に行くぞ~

そのお話は また今度
ほな またーー


↓ポチっとよろしゅうに♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

