

GWダイビングツアー 前篇vol.2

今年はダンゴちゃんに 会ってへん!
来週ダンゴちゃんに会いに行こうと思ってるオカンです!
オカンが行くまで待っててなぁ~


さぁ~稲取を後にし熱川のホテルで
温泉を堪能し 子供並みの早さで爆睡した
オトンとオカンは 年寄りらしく早朝に覚醒

朝のバイキングは大好きやけど
これから潜るとなるとあんまり食べられへんね~
なんせ ドライがキッツキツやから


ホテルの窓から見る目の前の海は
「これアカンのちゃう?」っつうくらいウネウネ

隣のショップに行くと
昨日稲取で一緒に潜ったメンバーがそのままおりました(笑)

今日はなんとか潜れると思います。。。との事

熱川のポイントは奥の方にあるので
器材をトラックに積み オカンらも荷台に乗っかり
左は崖右は海の細い道を走ること約3分

熱川ポイント 穴切り湾に到着

先日の台風並みの天気で
がけ崩れがありタンクのセッティング場所が泥だらけ(´・ω・`)

ちゃっちゃとセッティングして潜ることに
ENの付近は透明度が2mくらい
枯葉だらけなので気をつけて!

底に枯葉がいっぱいでうねってるので
枯葉が動くと地面が動いてるみたいで気持ち悪い(;^ω^)

沖に進んで行くとちょっと透明度も良くなって8mくらい

こちらのポイントも魚少なめ
4-30-1-1.jpg
アカイソハゼなんてーなのを撮りながら

4-30-1-2.jpg
ちょい成長してもーた マツカサウオなんかも
ただ 浮遊物多いんで もうエエわ!って気になります。

なんせうねりが結構あって
砂地を進んでても手こずる感じ

浅瀬を潜ってるんで 透明度が良くて
被写体があれば なかなか楽しいんかもしれへんねぇ~


それでも53分潜ってEx

トラックでショップに戻り休憩!

空は曇り空…

2本目も同じポイント  穴切湾

でも ちょっと頑張って奥まで行きましょってわけで

ウネウネで透明度がほぼない中 GO

砂地まで来るとホウボウが横切り
チビのトビエイがおひとり様で…

さらに進んで行くと
4-30-2-2.jpg
おなじみのサラサちゃん

振り返って見つけたのが
4-30-2-1.jpg
昨日見た キイロウミコチョウ


5-4-2-3.jpg
ヒョウモンダゴを追っかけまわし

4-30-2-3.jpg
帰り道に一人で見つけたシロウミウシ

必死で撮ってたらみんなから離れそうになった
オトンが早く早く~と手招き

今度はオカンがLostしかけやん!

4-30-2-4.jpg
トウシマコケギンポを最後にみてEX

52分潜ってもタンクの残量は200→100
平均水深 10mやからね!

熱川は夏になると キレイでオモシロいらしいよ~

ショップに戻って泥だらけの器材を洗うころには
雨が降り出した!

早々に片づけて ログも急いで書いて
ショップを後にしました。

帰りの渋滞が心配やわ!

伊豆高原の日帰り温泉で潮抜きして
地魚豊富な廻る寿司を堪能して

帰ってまいったぞ

今回の旅行も おもろかったなぁ~オトン(*´∀`*)

この後はGW合間の仕事をこなして
5/4~5の一泊ダイビングに行きました!

そのお話は また今度
ほな またーーーーー

↓ ポチっとよろしゅうに
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

