

GWダイビングツアー 前篇

ドライスーツに替える季節は決まって入るかどうかドキドキするんやけど
ウェットスーツに替わる時もドキドキする…
結局いっつもやん! オカンです


GW前半戦は4/29と30
オトンが仕入れてきた熱川の温泉ホテル宿泊券
それやったら近くで潜ろうか~っちゅうことで

初めてのポイント!

初日は 稲取

朝早く出たつもりやけど
事故渋滞とかなんとか 思いのほか遠かったりしたりして
ショップに着いたのはAM10:30

今回お世話になったショップさんは稲取ダイビングサービスさん
きれいで過ごしやすいショップさんやったよ~

さぁ~一本目
稲取 ビーチ 藤三

ポイントまでは歩いて約3分ほど
器材を装着して浅瀬でフィンを履きいざぁ~

稲取のポイントはロープが張ってあって
わかりやすいんやよ!!

透明度は思ってたよりエエ感じ
それでも7~10mってとこかな?

この日は流れがあってなかなか進めへん

魚は少なめ・・・
あんまりおれへんわぁ~

1本目でかわいかったんが これ
4-29-1-1.jpg
全長3mmくらいかな?
キイロウミコチョウ

今年はここ稲取で結構一杯見られるらしい


その他にムカデミノウミウシとかイソハゼなんか撮ったけど
なんもかんもが撃沈ぎみ

約60分で1本目終了

ショップで出前を頼んでオトンと二人で昼食

ガイドさんはその間に講習をこなしに行きました。

ので 2時間半の休憩…

2本目は流れに加えて 濁りが入って
透明度が落ちてきた


結構な沖に繰り出して
やっぱりここでも見つけてもらった

4-29-2-2.jpg


一緒に潜ってた常連の女性客さんが
「ネコザメ見つけた!」とガイドさんに報告
連れて行ってもらうことに

4-29-2-1.jpg
濁った先にデカ~~~イ ネコちゃん


みんなで写真撮ってると
ガイドさんが居なくなっちゃった!
お客さんの中にインストラクターがおったんやけど
その人が「ここで動かず待ってて」とサイン

探しに行こうとしたときガイドさんが戻ってきた

どうもネコザメ見つけた女性客が居なくなったらしい

ブリーフィングでは居なくなったら浮上して待っててくれっちゅうことやったし
上に上がったらおるんちゃうやろか?てことで
全員で浮上しました!!

水面に顔出してわかった!エライ沖まで来てたんやわ~(´・ω・`)
きょろきょろ見回してみると
女性客さんほぼEX口まで戻ってるわ!!

なので
ここから水面移動で戻ります~とのこと

うぎゃ~大嫌いや!!!
水面移動… アカンわ~泣いてまう
と思ったらオトンが泣いてるわぁ(笑)

EX口に近づくにつれて
流れが速くてなかなか進めへん

2本目は短め 水面移動の方が長かった(笑)

上がったら4時近かったんで
チェックインの時間が迫ってる!

器材を急いで洗って
ログにサインをしてもらい
早々にショップを後にしました

熱川のホテルは次の日に潜る

熱川ダイビングサービスさんの隣

器材を預かってもらって
チェックインして お部屋へ…

古いホテルで ちょっと暗め(笑)
お風呂もちょっと小さいけど ダイビングの後の風呂は
やっぱり気持ちエエなぁ~(*´∀`*)

部屋でビール一杯飲んで
大食堂でお食事…食べきれへんくらいやったけど
残さず完食しました!!

部屋に帰って 本日の反省会をしようと思ったけど
寝転がったとたに寝てしもうた(笑)

夜の8:30 子供か!!!!!

明日のダイビング楽しみにしながら
朝まで起きなかった オトンとオカンでした



熱川ダイビングは また今度

ほなまたーーーー


↓ ポチっ!とよろしゅうに
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
黒ねこ時計 くろック B01
カウンター
プロフィール

オトンとオカン

Author:オトンとオカン
オトンはオリンパスOM-D
オカンはオリンパスPEN PM-1、
ピンボケだらけの水中写真を
ガンバッテ撮ってます!

大阪出身 東京在住のオトンとオカン

主に伊豆方面で潜ってますが、
時々海外遠征&和歌山、沖縄。

ダインビング後のビールが
かかせない2人組です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

